連休2日目は背中 | 頑張れ!えにぼー筋トレ日記

頑張れ!えにぼー筋トレ日記

目指せベンチプレス140kg!
ってことで始めたブログですが2022年8月31日に目標達成しました。
2022年11月現在は、全身を鍛えなおすべくBIG3などいろいろなトレーニングを行ってます。

筋トレメニューややり方などちょくちょく綴っていけたらなって思ってます。

おはようございますえにぼーです🤗


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



今日は山の日⛰️


…どういう日なのかよく知りません💧


って事で気になったので調べてみました💡



趣旨:山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する


だそうです


国民の祝日というのはわかりますけど

何故なのかと言われると回答できないなと😅


何はともあれ、本日は休みです

えにぼーは少しだけ仕事する予定ですが☝️


では本日の筋トレメニューです



最近ホント起きれないんですよね💧

いや、4:30の目覚ましで一回起きる


けど、予備の5:00で

「あ、やべっ」

ってなる😅


それで大体本調子じゃないトレーニングになるので

全体的によくない方向に進んでしまってます


なのでこの休みの期間でリセットできるように

したいなと思ってます


少し脱線しましたが

今日はラットプルダウンから💪


久々にいつもと違うマググリップでもやりました

最初はいつも通りの肩幅ちょい広め

グリップは垂直


で、その後に幅は同じでグリップばハの字


正直な感想ですと、ハの字は

「ハ?何がどうなん?」


ってなりました💧


垂直グリップやった後だからなのか

違いがよく分からず


ま、いっか😆


お次はシーテッドケーブルローイング

普段からやってはいるものの難しいのが

意識を背中にすること☝️


今日は改めて全集中で背中に意識を集中しました


うん、背中のど真ん中にきます💪

よしよし、いい感じ👌


お次はシーテッドロウマシン👍

おっとー、これは辛い


なんなんだ?

いつもと違う刺激なんだけれど


理由はわかりません😆

最初の1セット目はものすごく重かった


けど2セット目以降は少しずつマシに


重くしても1セットよりなんか軽い感じ

なんなん、この感覚、怖いんだけれど😱


もはやホラーです


あ、そうそう、ホント久しぶりに

ワンハンドのケーブルローイングやったんです😆


これはすごいよかった😊

以前まだはケーブルマシンに対して

垂直にしゃがんで片手で真下に引いてたんです


それを今日は正面に向かってしゃがみ

斜め下に向かって引く感じにしてみました✌️


すると大円筋がものすごく動きます

あ、やっぱりこの種目はやった方がいいな

って改めて思いました


これやってたら背中デカくなりそうです😊


みなさんも、一度試してみてください👍


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ではまた👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻😆