またしても久々な脚トレ | 頑張れ!えにぼー筋トレ日記

頑張れ!えにぼー筋トレ日記

目指せベンチプレス140kg!
ってことで始めたブログですが2022年8月31日に目標達成しました。
2022年11月現在は、全身を鍛えなおすべくBIG3などいろいろなトレーニングを行ってます。

筋トレメニューややり方などちょくちょく綴っていけたらなって思ってます。

おはようございます太陽


えにぼーですニコニコ


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


今日は久々の脚のトレーニングでしたウインク


背中も若干やっております

(後半は背中ばかりてへぺろ



脚トレは最近ではレッグプレスからやり始める事が多いです上差し


そのあとはエクステンション、レッグカールこの二つの種目の順番が入れ替わるくらいで大体同じ感じ


重量に関しては他の部位のトレーニングより少し多めで12-15あたりの回数を行ってます



では本日の筋トレメニューです




レッグプレス2って書いてますが

えにぼーが行っているジムはレッグプレスのマシンが2種類あります


ひとつは45度で座るとこは固定、脚の部分が動くタイプ

もうひとつは脚の部分は固定で座ってる部分が動くタイプ


この座るとこが動くタイプの事を指してます上差し


45度タイプのものは最近やってないですねアセアセ

特に理由はないんですが最近は座るとこが動くタイプのレッグプレスで頑張ってます筋肉


考えてみたらプレート脱着しないピンさすタイプなんで楽してしまってるのかもてへぺろ


重量は最大で180kgまで上差し


一応最大重量まで上がる事が出来らようになららましたがまだまだえーん


そんなこんなでただいま絶賛子鹿になっておりますおねがい


大体脚トレの後って膝上のとこがぷるぷるして

歩行困難になるんですショボーン


この感覚が楽しかったりしますけどね照れ


スクワットもやりたいんですが腰が痛くてできてないんです


どうしても寒くなってくると腰が痛くなってくるのでこの時期のスクワット、デッドリフトはやってません


来年の春には再開できるかな


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ではまたバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイウインク