MANATO(BE:FIRST)にカバーしてほしい曲 | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


きんときの妄想カバーシリーズ

前回はJUNON(BE:FIRST)でした下矢印


今回はBE:FIRSTのMANATO!!!

またビファかい!!!!


基本やわらかな声で、R&Bとかのラフな歌がピッタリだなーと思ってます、マナト(個人の感想です)


全てをなぎ倒してこちらに向かってくるブルドーザーみたいなジュノンの声の力強さとは違う、

全てを透過して一瞬のうちにすぐ隣にたどり着いてこっちの肩に手を置いてるみたいなマナトの歌声(個人の感想です)


もちろん何でもサラッと歌えるだろうけど、そんな中でもきんときがマナトにカバーしてほしいと思う曲5選!!



❶MISIA

「つつみ込むように」


和製R&Bは外せんニコニコ

声張るだけじゃない、力まないマナトがめちゃくちゃ好きなんよなー目がハート



夢に花 花に風 君には愛を


こういうポップな美しさをマナトの声で聴きたいね花



❷syrup16g

「月になって」


憂い全開、憂い100%真顔

喜びの欠片もないマナトを聴きたい真顔

ビファの憂い担当というとリュウヘイなイメージもあるけど、悲しいマナトも聴きたい真顔




掴めそうで 手を伸ばして

届かないね 永遠にね


シロップ16g知ってるBESTYいたら友達になれると思う(フジロック2024出るらしいぞ!)

 


❸AIR「ME, WE.」


こちらもバンドサウンドだけど、車谷浩司の中でも音としては元気なやつ(語彙力)

ベースがブリブリな重ための曲で暴れるやんちゃボーイMANATO、見たいよね??





大地を蹴る足音は

いまだ鳴り止まずに前進

我ら前進 さらに前進


ほぼ全編ラップ、そんなんもいけるのがマナト。

 


❹鈴木亜美「White Key」


そらCrystal KayとかBONNIE PINKみたいなオシャ歌もマナトは歌えるだろうけども

ど演歌なアミーゴのTK曲、軽々とマナトにR&B調にしてほしい気づき





二人で過ごした もう過去の歌

どこかに落とした white key 探して


ここのパートでグッと音程も雰囲気も落ちるやん?そこぜったいマナト上手いと思う(確信)

 


❺レミオロメン「3月9日」


J-POPど真ん中なバンドサウンド

音程の変化が少ないメロディを大切に歌うマナトが目に浮かぶやろ?(医者いけ)



流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます


ビブラートも自在、引っ掛けたりしゃくったりも自在なマナトだけど、ここはどストレートに歌いそうな気もするが?どんな感じにするんやろな…ほんわか

 


やーー何でも歌えそうな人に何を歌ってほしいか考えるの、ほんと楽しいニヤニヤ

細々とこのシリーズ続けていくつもりなので、今後ともお付き合いいただけたらうれしいし、みんなもぜひ妄想カバー考えてみてほしいっすニヒヒ