イベントバナー

スーパーセール&ポイント4倍デー飛び出すハート

イベントバナー

 

旅行の予約は今日するぞー飛び出すハート飛び出すハート


PRさせていただきました飛び出すハート



最強5人姉妹よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

スタースタースタースタースタースタースタースタースター









小4娘の1歳半検診で、





テレビの視聴時間を保健師さんに聞かれて

正直に「1日4時間くらい」と答えました。





それはずっと4時間凝視しているわけではなく、

家にいる間に、テレビをつけている時間という意味だったのだけど、







それでも保健師さんにははっきりと

「見せすぎですね」と言われました。







私はその時、頼れるじじばばもそばにいなくて

ママ友もいなくて、夫も仕事が忙しくて

本当に孤独でした。






それでも私2人だけじゃよくないと思って、

毎日ベビーカーを押して、

子育て支援センターに通っていました。






絵本も読み聞かせていたし、

早寝早起きだってしているし、






それでも、家事をしている時間とか、

支援センターから帰ってきて少し休憩してる時とか






無音ではなく、その声がナンちゃんだとしても

宮根さんだとしても(日テレびいき)

誰か人の声があると安心できたのです。





テレビがついてたって

娘はぐずるから抱っこしながらごはん作ったり、

ぐずる娘の相手しながらお風呂掃除したり、

私なりに頑張ってるつもりでした。





だけどその保健師さんの

「見せすぎですね」は当時の私にとっては

「ダメな母親ですね」に聞こえました。






その言葉が突き刺さったままの私は

支援センターに行く元気もなく

近所の公園に行くことにしました。





そこには保育園の子たちが遊びに来ていました。






娘と同じくらいの1.2歳の子も

お母さんいなくてもたくましく遊んでいて。




ママママ、

抱っこ抱っこな娘とは大違いだな。





この子達は

早くから同年代の子とたくさん関わっているし、

テレビ見る時間も少ないんだろうな。




仕事やめなければよかった?

地元で子育てすればよかった?

私の選択って全部娘のためにならない方ばかり選んでしまったのかな。





あの検診の日からそんなことばかり考えて

かなり追い詰められていました。






公園でボーッとしながら

この子をここに置いて

いなくなったら楽になれるかな…

一瞬だけだけど

そんなことを考えてしまいました。





だけれど私には

他に頼れるものがありませんでした。





娘も息子も

テレビ、YouTube、DVD大好きです。






だけど読書も、LaQも、お絵描きも、工作も大好きです。




小4娘は現在は

推理小説を書くのにハマっています。











ある日、年長息子と歩いていたら、






急に両手を両耳の後ろに当てて

(野々村議員の両手バージョン)






ニコニコ「あ!つばめの鳴き声だ!」と言いました。





私はなんのこっちゃわかりません。






あたりを見渡すと確かに、

つばめが飛び交っていました。






ポーン「なんでつばめの鳴き声だってわかるの?」







ニコニコ「だってDVDで見たもん!だからわかるんだよー!」





つばめの鳴き声を知っているからなんだと思う方もいるかもしれません。






だけど私はその瞬間にとっても救われたんです。





何回も何回も見るうちに覚えたんだなぁ。
DVDも悪くないじゃないか。






息子はDVDで見た動物や虫や恐竜を

LaQで再現したりしています。





LaQのアイディアの源泉です。






あんなにメディアが大好きな息子も

先日小児科では真っ先に本を選びに行き、






静かに読んでいました。










今まで、

小児科で暴れまくりだった

年長息子が

おしりたんていを

静かに読んでるだと!?滝汗





そんな世界線が

やってくるなんて思いもしなかった。






メディアを見せてることに

罪悪感を感じてるお母さんがいたら

私は大丈夫だよって抱きしめてあげたい。





あなたは十分頑張ってる。

大丈夫。


令和の子どもたちは

様々なテクノロジーと一緒に

最高にユニークに生きていくに

決まってる!!



イベントバナー

エントリーしてお買い物スタースター

イベントバナー

 

これ美味しすぎてすぐなくなったーー!滝汗花

イベントバナー



生姜シロップ!!オフィスでの冷えに負けない体づくりをするぞーー!!花花

(そして疲れもとりたい)



アテニアのクレンジング!!

ポイント10倍ですー!ポーン

大容量1択!!!

詰め替え楽だし、手も汚れない!

香りが良くて大好きスタースタースター





通常サイズから試したい方はこちらから花