7月4日〜7月10日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 
 
 
 
いつも心に響く言霊を綴ってくださるmebuさんより
 
 
 
mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !さん
「道を作るのも選ぶのも、すべては自分自身にあることを忘れないでいましょうね
『私たちは作家で、これはあなたの物語』⇒ http://amba.to/29gE1Un
 
一部転載。。。
 
たかだか80年。

地球にとってみれば、ほんの一瞬の瞬きのような存在



命を与えられ、存在することを許されたのは同じはずなのに

私たち人類が、生き残ってこれたのはなぜでしょう。



道を作るのも選ぶのも、すべては自分自身にある
 
mebuさんのブログより お借りしました
 
 
 
 
 
あなたにどうしても見てもらいたい動画です 流れ星
 
 
 
和訳はmebuさんの記事のリブログをごらんください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ももこひめ さん
 
 「ACジャパン 2016年度広告キャンペーン(全国) 「死因」 命を飼う覚悟、ありますか。
 
 
 
 
「私たちの生活の裏側にある多くの犠牲を写真とテキストで紹介する写真展「私たちの日常の裏側で・・・」7月1日~7月17日 東京都世田谷区
 
 
 
 「野生動物由来の製品を「規制」、中国で保護法
 
 
 
 
 
「記念写真を撮るためだけに戻ってくる親子も…ガス室で死んでいく犬の現実
 
 
 
 
 
「タイで象に乗る」観光客目当ての象乗りの裏に潜む闇をご存知ですか? 
 
 
一部転載。。。
 

タイで象に乗る。
実際その経験はなくとも、耳にしたことやテレビでその様子を見たことのある方は多いのではないでしょうか。
象に乗って1時間ほど観光できるということで現地では割と人気なようですが、
この象たちは虐待の末におとなしくコントロールされているということをご存知ですか?

 

 

ブーンソンは片目が見えず背中が曲がっていて、体中あちこちに傷がありました。
原因はいうまでもなく、長年の象乗りからの虐待と観光客の重さにより生じた障害です。

出典:www.facebook.com

 
 
優しく気遣う

ブーンソンはサオノイの体を長い鼻でゆっくり優しく撫で始めたのです。
それはまるで人間が、具合が悪く横たわる子供の頭や体を優しく撫でさするようでした。

 
 
 
一部転載以上。。。
 
野生動物が人間の思う通りの芸をするということがどういうことか?!
 
サーカスや動物園などの動物たちの心の声が聴こえますか
 
狭い檻に閉じこめられ・芸をさせられる彼らが楽しそうに見えますか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よしさん
『宮島の鹿2』⇒ http://amba.to/29SNnBu
 
 
 
 
たんぽぽ丼さんより
「RN: 「動画あり)セシルが射殺されて一年目の影響 ひかたま(光の魂たち)さんより
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★署名★
みいなさん
「署名:「ヴィレヴァンの動物死体アクセ販売をやめてください!」
小鳥の頭部のピアスとか・・悲しすぎる(泣)買う人もすっごい神経してますね・・
 

 

たんぽぽ丼さんより

【犬猫殺処分廃止100万人の世界大署名プロジェクト】1,000,000 SIGNATURES TO END KILL SHELTERS JAPAN PROJECThttps://goo.gl/5qydKK

 

 

 

 

【署名】ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます~徳田竜之介獣医師より http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12178784544.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>Koharu
RN:Koharu 「【追記】住所 を訂正「猫の里親会&バザーのおしらせ」〜兵庫県 加古川市 https://t.co/LVxn9w9NHN 7月10日  選挙も忘れずに行きましょう☆」
7/4 17:44
>>Koharu
RN:Koharu 「【日刊SPA!】年間2万頭の子犬や子猫が流通過程で死亡している。ペットショップに辿り着く前に… http://nikkan-spa.jp/1122609
7/4 17:45
>>Koharu
RN:Koharu 「ネットでの買物は、まずこちらから→Hachidoryは動物の権利を守ります |未来をつくる生活を提案する Hachidory http://www.hachidory.com/hachidory/00/id=381#.V3Tek7hclU8.twitter
7/4 17:46
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「[三宅洋平]日本だけじゃなく人だけじゃなく、地球レベルで変えたい人なんだなラブラブ 「2016.06.29 三宅洋平 選挙フェスDay8 JR蒲田駅(東京都選挙区 参議院 https://youtu.be/W1FrIkhRVl0 @YouTube」
7/4 17:47
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「【犬猫殺処分廃止100万人の世界大署名プロジェクト】1,000,000 SIGNATURES TO END KILL SHELTERS JAPAN PROJECT https://goo.gl/5qydKK
7/4 17:50
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「クマ対策 入山自粛へ足並み/青森、秋田6自治体 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-01114526-webtoo-l02
7/4 17:51
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「12歳の少女が書いた作文『78円の命』 絵本発売開始 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12176289711.html
7/4 17:52
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「私たちの生活の裏側にある多くの犠牲を写真とテキストで紹介する写真展「私たちの日常の裏側で・・・」7月1日~7月17日 東京都世田谷区 https://goo.gl/58er1o
7/4 17:53
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「梅雨の時期は、車を運転する時の視界が極端に悪くなります。人間や動物の飛び出しに気を付けましょう。動物の交通事故を防ぐことは殺処分を減らすことに繋がります。 https://goo.gl/bM5127
7/4 17:54
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「7月7日は七夕です。全国の動物管理・愛護センターに物資を支援しませんか?物資の支援で殺処分を減らしましょう! https://goo.gl/7mUzqy
7/4 17:55
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「三宅洋平「三宅洋平がテレビに映らない本当の理由」⇒ http://amba.to/2997xtp
7/4 18:05
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RN: 「動画あり)セシルが射殺されて一年目の影響 ひかたま(光の魂たち)さんより http://blogs.yahoo.co.jp/noguchan1963/14278148.html 」」
7/4 18:09
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「ARC 「2016参院選 動物のためのアンケートを取っています。回答は順次アップしていきますので、随時チェックして下さい。」http://www.arcj.org/information/00/id=916
7/4 18:10
>>natsumint
RN:natsumint 「支援物資の御礼(2016/07/3現在) http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12176927074.html
7/4 18:10
>>ももこひめ
はい (^-^)/ できること♪ 想うこと♡ 自分らしく続けていきたいと思います (*^o^*) 
7/4 18:12
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”☆速報③☆楊さんと救出後の犬猫たち”~栄さんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12177045921.html
7/4 18:12
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「道を作るのも選ぶのも、すべては自分自身にあることを忘れないでいましょうね。ブログ更新しました。『私たちは作家で、これはあなたの物語』⇒ http://amba.to/29gE1Un #アメブロ」頷きながらほろっと・
7/4 22:59
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
あぁ!父親の知り合いにいますよ 創△学会の人 子供の頃行った事あって太鼓で大騒ぎしててビックリしました(汗)兄貴と弟若い頃が格闘技やってて未だ弟は毎日サンドバックバンバン蹴り飛ばしてます♪幸美さんらしいですね~♪楽しそう♪
7/5 17:37
>>たんぽぽ丼
おおぉぉ♪あたいと同類の方ですか♪ っていうか あたいは・・ 何やっても落ちこぼれですけどね~ ^^;  自分の求めてるモノと違う・・ そう思うと人様からお金もらうのは失礼な気がしてできない。。 動物と心通わすのに技術はいらないってわかったからそれで満足 (^~^)♡
7/5 17:40
>>たんぽぽ丼
気持ちすっごくわかるわぁ。。。どんなに好きな物でも現実を知ってしまうとダメになっちゃうよね。。私もケンタッキー本当に大好きだったのにもう二度と食べたくなくなった。。もし大好きな人に誘われても行かないだろうなぁ。。 たんぽぽさんは本当に純粋だね♡鳥さん飼ってるわけでもないのに優しい
7/5 17:44
>>たんぽぽ丼
あははは♪菜食弁当が病人食かぁ・・ ^^; まぁ言われてみれば若い子には地味に見えるんだろうね・・ でもいつか母の愛に気付く時がくると想う♡命を犠牲にしない料理がどれだけ素晴らしくて意味があるか ^^ 彼らが大人になるころには当たり前でありますように♡
7/5 17:47
>>たんぽぽ丼
カメラブラブ
7/5 17:47
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
いつも心に響く記事をありがとうございます♪動画みました 今全ての人に見て頂きたいですね きっと何かを感じるはずです ^^ 私達一人一人が自分の人生・地球を創り上げる作家なんですよね(*゚ー゚*)♡
7/5 17:50
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「LINEで投票依頼 | 三宅洋平オフィシャルサイト http://miyake-yohei.com/2016/07/02/line/
7/5 17:51
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「”【選挙フェス】DAY14 発表 & DAY13のレポート”」⇒ http://amba.to/29ojOtJ #一票一揆 が一時、トレンド一位に!」
7/5 17:51
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ヨーロッパ初 毛皮のないショッピングストリート誕生 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12177468698.html
7/5 17:57
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 6/23~7/5 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12177471166.html
7/5 17:58
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「三宅洋平「【選挙フェス】小沢一郎さん応援演説|三宅洋平「LGBTについて」」⇒ http://amba.to/29uCZRu
7/5 18:02
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
人類は本当に進歩しているのか?!と問われると・・?? な気がします でも間違いなくそう感じている人たちがいるということは やっぱり人類は進歩しているのだと感じます^^ 過ちは修正すればいい♪一人一人が気付いて行動できたら素敵な未来になりそうですね♪
7/6 10:29
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
mebuさんの優しさに甘えちゃってつい余分なことを言っちゃいますね・・ ^^; 誰も同じような経験をしながら成長しているのでしょうね~♪これからさらに暑い夏になります 体調崩されませんように!!
7/6 10:30
>>たんぽぽ丼
あるある!!だよね 私だったらたんぽぽさんと同じことしてたよ~^^ まったく同じ想いなんてあり得ないけど 根本的な部分では共通の想いがないと続かないかもしれないね~ 私も似たようなもの♪アクセスかなり減ってるから犬猫殺処分ネタは受けるけどアニマルライツ的はドン引きされるからね 笑
7/6 10:36
>>みいな
RN:みいな 「ブログを更新しました。 署名:「ヴィレヴァンの動物死体アクセ販売をやめてください!」 http://ameblo.jp/naarak37/entry-12177621070.html」 小鳥の頭部のピアスとか・・悲しすぎる(泣)買う人もすっごい神経してますね・・
7/6 10:39
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「野生動物由来の製品を「規制」、中国で保護法 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12177681931.html
7/6 10:45
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「動物を死なせる動物園?韓国・ソウル動物園で絶滅危惧種132匹が死亡 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12177683951.html
7/6 10:45
>>たんぽぽ丼
横入りですけどね。。。私も動物食べなくなって痩せたし体調はすごくよくなった♪持病の胃痛も半減です♪♪最近は1日一食で生きていけるんじゃないか!?ってぐらい粗食で小食になってきた ^^; 添加物?!にすぐ反応したりね・・ ^^ そのうち霞を食べて生きれるかも (≧▽≦)
7/6 11:35
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名のお願い】ヴィレヴァンの動物死体アクセ販売をやめてください! http://ameblo.jp/yayamin/entry-12177804403.html 悪趣味すぎる…。」動物たちが泣いている・・(泣)
7/6 14:08
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「マイリー・サイラス 元実験犬ビーグルを家族に迎える http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12177791127.html
7/6 15:22
>>たんぽぽ丼
東京の友達にLINEしました ^^ まだ誰に入れるか決めてないからよく見てみるね と言ってましたよ ^^
7/6 15:25
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「三宅洋平の選挙フェスが社会現象に!渋谷ハチ公前が凄い事になってた! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2146746294735614101
7/6 15:31
>>よし
RN:yosi373 「『署名のお願い すべてのペットが幸せになれる東京へ2』⇒ http://amba.to/29vDptz
7/6 22:49
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ACジャパン 2016年度広告キャンペーン(全国) 「死因」 命を飼う覚悟、ありますか。 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12178112200.html
7/7 22:30
>>よし
RN:yosi373 「『宮島の鹿2』⇒ http://amba.to/29SNnBu
7/8 18:43
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「この仔は、どんな思いで走り去っていく車を見ていたのか?~犬小屋と世話道具一式で捨てられた犬」 http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1555.html
7/8 18:44
>>よし
RN:yosi373 「『署名終了』拡散&署名協力 ありがとうございました。⇒ http://amba.to/29vxhld
7/8 18:46
>>たんぽぽ丼
大変おそくなりましたぁ~。。。 そうなんだね どっちでもOK!確かにそうなんだけど複雑だね。。 私の周りはそんな人ばかりで食べないのは私だけだよ ^^; めちゃ 複雑だね・・(泣)
7/9 17:54
>>たんぽぽ丼
でもね~ やっぱり霞だけじゃ生きててもつまらんよね。。。 昨夜ごはんを食べに来た甥っ子に大豆の唐揚げ(冷凍)を出したら食べてて「これうまいじゃん!」っていくつも食べてたよ♪ 鶏さんが喜んでるよ!って言ったら苦笑いしてた(笑)でも今夜は鶏肉食べんだって (T_T)
7/9 17:57
>>たんぽぽ丼
あはははは!!そりゃ私だって無理だよぉ (≧▽≦) でも霞だけじゃつらまんよね~。。 私も食べるの大好きだからいっぱい食べたいんだけどすぐお腹いっぱいになっちゃうんだぁ。。(泣) つまらんなぁ・(´・ω・`)
7/9 17:59
>>たんぽぽ丼
でもね~ あれから返事がないんだよ。。(泣)見たのか見ないのかわかんない・・ でもベジ友が静岡で山本太郎さん応援の立候補者がいるから入れてくれるって♪愛知にはいないのかなぁ。。
7/9 18:18
>>みいな
遅くなりました。。。本当に作る方も作る方ですが・・買う人も同類ですね・・ だから狩猟が流行るのかもしません。。 まいちゃんお空へ旅立ちましてね・・いっぱい楽しい思いで詰め込みながら今頃お家の中をうろうろ♪している頃でしょうか どうかゆっくり気持ちを整理してくださいね^^
7/9 18:20
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
そうなんですね。。。それは早めに引っ越しをした方がいいですね!!家の気の流れはどうしても住む人に色々影響を与えてしまいますからね。。 急を要さない新居探しは楽しいですよね♪一番いい物件にあたるといいですね♪♪
7/9 18:22
>>たんぽぽ丼
とってもわかりやすいサイト見つけたの♪愛知選挙区で三宅洋平応援してて私にはとってもわかりやすかった♪比例区は「生活の党と山本太郎」で入れればいいらしい♪http://kbansei.jugem.jp/?eid=953 やっぱ共産か民進みたい ちょっと前に進めた ^^ありがとう♡
7/9 18:31
>>Koharu
RN:Koharu 「にゃー明日です 『♥7月10日(日)☆「猫の里親会&バザーのおしらせ」〜 兵庫県 加古川市』⇒ http://ameblo.jp/hijiki444/entry-12178872184.html
7/9 18:38
>>みいな
そうなんですね でも一人でも多くの声があれば企業も考えざるを得ないはずですよね! 病気で亡くなるのも辛いですよね。。日々弱っていく姿に・・・ そうなんですね 苦しまずにいけたのはきっとみいなさん達の想いが優しく包んでいたのかもしれませんね どうぞ無理しないでくださいね♡
7/10 18:28
>>たんぽぽ丼
ありがとう!!私も投票行ってきましたよ!一応国民としての責任を果たしてきました~(笑)
7/10 18:28
>>たんぽぽ丼
たんぽぽさんは旦那様と意見が分かれちゃうんだね。。。私は今朝も弟と意見が合わずに言い合いになったよ ^^; どっちも悪くないし自分の思った人を指示すればいいけど、、複雑だよね・・ なんでわかってくれないんだろう・・ って でもたんぽぽさんの言うように「きっとうまくいく♪」
7/10 18:31
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「沖縄竹富町で事故多発警報! イリオモテヤマネコ事故死6件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000011-ryu-oki
7/10 21:17
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「記念写真を撮るためだけに戻ってくる親子も…ガス室で死んでいく犬の現実 http://news.livedoor.com/article/detail/11737045/
7/10 21:22
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【予告】7月16日(土) NHK 目撃!日本列島「“老犬ホスピス” いのちを看取(みと)る」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12178774097.html
7/10 21:23
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「タイで象に乗る」観光客目当ての象乗りの裏に潜む闇をご存知ですか? http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12178775310.html
7/10 21:30
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名】ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます~徳田竜之介獣医師より http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12178784544.html
7/10 21:32
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「三宅洋平を支持・応援する数多の著名人 - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/m/odai/2146794057094717001?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
7/10 21:32
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「収容スペースを開けるためだけに殺されるシェルターの現実 自由のために飛ばなければならない犬猫たち http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179081762.html
7/10 21:42
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「海外の動物愛護ニュースまとめ 7/10 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179084728.html
7/10 21:49
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
お~、なるほど!どうかわからないけど6月頃から体調良くないかもしれないですね。。。デトックスなのかなぁ。。なんて感じて見たり・・ そーゆうのはあまり詳しくないので ^^; 私が感じることは体調と空がちょっと気になるぐらいかなぁ。。
7/10 22:26