””(メッセージムービー)自分らしくあれる社会 三宅洋平”~「動物殺処分0」「ビーガン」”  | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん (*^o^*)

 

 

 

 

突然ですが・・・

もうすぐ選挙ですね~

 

 

もうひとつ 突然ですが・・

政治で わくわくルンルン ドキドキラブラブ したことありますか?!

 

 

 

私は 昔 小泉純一郎さんには

ちょっと ワクワク♪ したことありました 

 

 

 

でも・・・

はっきり言って 私は政治って ほとんど興味ありませんでした (^▽^;)

いまでも よくわからないし興味湧くほど応援したい政治家さんがいない

 

 

 

 

 

もう若者ではないけど・・ 若いころから

 

 

「どうせ誰が総理大臣になっても

だれが市長や市議になっても

 

なんにも変わらないし~

私には何にはなんの得もないし~」

 

 

ずっと そう思ってました (;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

選挙には行ってたけど 誰に入れていいかわからず

投票所で 

「どれにしようか 神様の言う通り~♪ 」

 

なんて 歌いながら書いたことも何度もあります・・ σ(^_^;)

 

 

 

 

たんぽぽさんの 「なう」 や 「記事」 で知った

 

三宅洋平さん

 

残念ながら・・

私は地方だからはっきり言って関係ないです

でも なんだか楽しそうだから 動画を見てみました

 

 

 

 

 

初めてですね

 

政治って 本当は楽しいものなんだぁ~ 音符

 

政治って 私も参加できるんだぁ~ ハート

 

 

そう感じたのは (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

 

選挙演説って ただ・・

誰だかわかんなおじさんやおばさんが

街角に立って 小難しいお話ししてる・・

 

 

そう思ってたけど

 

三宅洋平さんの演説

 

 

 

面白かったですよ~ (^ε^)♪

政治にまったく関心のない私でも

 

 

なんだか 感動しちゃった ルンルン

 

 

 

 

 

若者たちが 政治離れしているのすっごくわかるからね

私もそうだし

 

 

でも

三宅洋平さんが こんなにも若者に人気があるの

すっごくわかります

 

 

 

 

 

だってね~

 

ワクワク ルンルン するんですよ

 

政治って 小難しくて 何言ってんだかわかんないし

どうせ私の様な小市民が何言っても 何も変わんないし・・

 

 

そんなんじゃなくてね

 

 

自分が日本を変えられるんだぁ チョキ

 

 

 

そんな気にさせてくれるんですね

 

 

 

 

 

ワクワク むらさき音符 楽しい ブルー音符

 

もっともっと 自分を表現してもいい キラキラ

 

 

 

 

 

そんな 未来を指してくれる 政治家さん

 

初めて です (°∀°)b

 

 

 

 

 

 

そんな政治だったら

 

 

私でも 参加してみたい そんな気がしました ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

たんぽぽさんのブログから転載。。。

 

記事より一部引用


 

枠内の記事本文

STOP!改憲2/3議席

今回の参院選、改憲勢力が2/3を超えそうな勢いだと報じられています。自民、公明、お維、元気、こころなどの改憲勢力が2/3議席を超えたら発議されると言われているその内容の代表的なものとして以下があります。
1・非常事態に際し、「三権分立」「基本的人権」等の原則を一時無効化、内閣総理大臣に独裁権限を与える
2・13条、24条「個人の尊厳」を削除
3・9条2項を見直し自衛隊の国軍化
憲法の改正ならいざ知らず「改悪」だけは止めなければなりません。憲法議論の未成熟な今、国民投票に付託することは危険だと言わざるを得ません。



脱被ばく 測りまくる日本

福島原発事故により原爆100発分の放射性物質が日本国土に降下しました。「被ばくは危険!」「いや危険を煽るな!」と国内を2分した対立も、5年が経過してすっかり収まり、当たり前のように原発も再稼働を始め、話題にすらならない状況です。家族や友人関係を分断してきた「わだかまり」の原因は、国が正しい情報を国民に知らせてこなかった、ということに尽きます。事実、存在する被ばくへの対処は、国家レベルの徹底した実態調査と情報の公正な周知からしか始まらないのではないでしょうか。



消費税やめて富裕税を

介護・保育の充足など、社会にとってポジティブな政策提案は数多く存在しますが、常に「そんな財源は存在しない」という声によって押しつぶされてきました。しかし、財源は存在しています。日本国内の個人の「金融資産」は全体で1740兆円、そのうち500兆円が1%の「超富裕層」に独占されていますが、課税されていません。この500兆円に平均5%の税を課すると25兆円の財源が確保できます。1989年以来、消費税こそが消費を減退させ、日本の経済を悪化させてきた要因となってきましたが、富裕税を課することでこのデフレスパイラルから脱却することができます。


・原発即時停止
・廃炉ビジネスの透明化
・TPP入らない
・教育の無償化(小・中・高・大)
・戦争よりも災害に強い自衛隊
・基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム)
・破壊から再生の公共事業へ
・R水素、小型風・水力などの地域循環エネルギーを推進
・環境第一(憲法に生態系の権利を)
・動物殺処分0!
・最低賃金の大幅引き上げ
・オーガニック革命(有機・自然農の推進)
・1億万耕(農教育の制度化)
・保育・介護の社会化の徹底



http://miyake-yohei.com/profile/
 













  ↑「動物の殺処分0!」のことも、しっかり話されています☆




三宅洋平]オフィシャルサイト

ツイッター 

フェイスブック



ビーガン♥


去年のツイートより

三宅洋平 / Yohei Miyake @MIYAKE_YOHEI

「おいらはそろそろまた、ビーガンに戻ろうと思っている。それは自分の健康のためでもあるが、70億人が肉食であることはさすがに無理があるとも思うからだ。牛1頭の排出するCO2はファミリーカー1台分だそうだ。飛行機も含めた全交通手段のC...」


 

 

 

 

 

 

転載以上

 

 

 

他にも たんぽぽさんが 三宅洋平さんの記事をたくさん更新してくれています

 

 

”渋谷駅前がびっしりの選挙フェス|360°動かせるパノラマ

 

 

”三宅洋平を取り上げたNEWS達”NEW !

 

 

 

 

 

★後悔しないために”平和と命と人権のために。憲法改悪を止めましょう。STOP改憲!2/3議席”

 

 

 






 

 

 

他にもたくさんあるので 興味ある方はたんぽぽさんのブログでご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

SMSやネットで検索すると たくさんの動画が見れますよ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的には~

 

 

 

犬猫殺処分0!

 

じゃなくて

 

 

・動物殺処分0!

 

 

 

ってのが いいねぇ~ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

・破壊から再生の公共事業へ

・R水素、小型風・水力などの地域循環エネルギーを推進
・環境第一(憲法に生態系の権利を)

・最低賃金の大幅引き上げ
・オーガニック革命(有機・自然農の推進)
・1億万耕(農教育の制度化)
・保育・介護の社会化の徹底

 

 

 

他も全部~ なんだけどね

 

 

 

 

・原発即時停止
・廃炉ビジネスの透明化
・TPP入らない
・教育の無償化(小・中・高・大)
・戦争よりも災害に強い自衛隊
・基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム)

 

 

 

 

 

ワクワク がとまらない ~ ((o(´∀`)o)) ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

もし。。。。

 

三宅さんが当選したら~

 

何かが変わるかもしれない・・・

 

東京が変われば 地方にも必ず変わる

 

 

 

東京が変われば 日本が変わる

 

 

日本が変われば・・・

 

 

世界も動くかもしれない

 

 

 

 

 

なんだろうね~

 

 

この 根拠の全くない どこからくるのかわからない 

 

 

 

ワクワク感 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

 

 

 

 

 

自分の 普段あてにならない第六感を信じるのも悪くない気がする ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治不信の こんな私でも

今回はしっかり 誰がいいのか考えました v(^-^)v

 

私の選挙区に 三宅洋平さんがいないのが・・

 

本当に残念。。。。

 

 

 

 

 

 

 

よく考えて 自分の意思で投票しましょうね~ !!

 

(おまえが言うなっ! って・・ あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代は

 

人類繁栄・自分は幸せ・経済成長だけを突き進めても いつかは息詰まる気がします

っていうか かなり崖っぷちな部分も出てきてる気がします。。。

なんとなく気づいてるけど 気付かないふりしている人もいるかもしれませんね

 

人類が繁栄するには 自分が幸せになるには 未来に輝く地球を子供達に残すには

地球(自然)と全ての命と共に生きていく手段を模索する必要がある

そう感じるのは私だけじゃなかった~ (*゚ー゚*)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の感じることで

考え方人それぞれ 思うことも人それぞれ

 

 

 

 

 

 

誰も人を変えることはできない

変えられるのは自分だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が変わろうと行動すれば 世界が動き始めるかもしれない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく~

 

 

 

選挙って 本当は

誰にでも参加して意見が言える 権利があるってことだよね (o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は そう感じています (*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ 偉そうなこと書いてしまったけど

 

やっぱり選挙も政治もとっつきにくくて・・・

まだまだ私には難しいですけど。。。。

 

 

私なりのペースで 参加できたらいいな って思ってます (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといびつなひまわりさん ヒマワリ 

 

 

ハートにみえますよ ピンクハート (▰˘◡˘▰) ラブラブ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます ハート