今日は七夕の日 点描画 ・・・φ(.. )  『天国からのメッセージ』 ~七夕に想いを寄せて~  | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (*^o^*)

 

 

 

今日は七夕ですね 流れ星 

 

 

この辺りは晴れて 星がよく見えそうです ブルー音符

 

私の記憶では久しく七夕に星空が見えた記憶がないのですが・・・

今年は きっと

織姫様と彦星様は 無事逢う事ができるでしょうね (*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介する点描画は

私が大好きなブログのオカメインコさんです オカメインコ

 

 

 

ずっと 思うところがあり・・・

アニマルコミュニケーターとしては活動しておりません。。。

 

 

詳しくは書きませんが まったくできなくなったわけではありませんし

やる気がないわけでもないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな鳥ブログの カメペコさん (^◇^)

オカメインコさんやラブバードさんたちの セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄

穏やかで楽しい日常を綴っていらっしゃいます ルンルン

 

 

 

 

我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミりー

リンク  上矢印

 

 

 

 

 

今年2月15日

長老 オカメインコのカメゴロウちゃんが 21歳でお空へ還りました 天使

 

私も すっごいショックで・・

うちのおかめ兄弟の大先輩であり憧れだったカメゴロウちゃん 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

カメペコさん お辛いのに本当に頑張ってブログを続けられてて・・

カメペコさんのお人柄や芯の強さも大好きです (*´ェ`*)

 

 

カメゴロウちゃんが亡くなって一か月ぐらいして

なんとなく カメペコさんのブログを読み返してて・・

 

 

カメゴロウちゃんが元気だったころの写真

力強く羽を広げた姿でお空へ飛び立った写真

 

 

そしたらね・・

 

ふわぁ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

って カメゴロウちゃんの想いが私の心に伝わってきたんです ラブラブ

 

 

 

 

 

ああぁぁぁ~

カメゴロウちゃん そんな風に思ってたんだぁ~ (*´ω`*)

 

 

 

 

嬉しいのか悲しいのか・・

なんだか涙がこみ上げてきました (((*ノд`*)

 

 

 

 

 

それを感じるままに

てんてん・・ てんてん・・ φ(.. ) 

 

 

 

 

点描画に描き 

カメゴロウちゃんからの メッセージを入れて

 

 

 

 

 

 

さぁ~ できたぁ~ o(^-^)o

カメペコさんに見せなきゃ~ ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

でも。。。

やっぱり下手くそだし 自信がない・・ (´・ω・`)

 

 

 

そんなこんなで・・

三か月ほどたってしまい・・

 

 

 

 

まぁ・・ いっかぁ・・・

そう 諦めてたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

昨日 ふと・・

明日は七夕 流れ星

 

 

 

 

とっても晴れてお星さまも見れそう 星

 

 

 

なんとなく

七夕は 普段伝えられない想いを伝えるられるひかもれない

 

そう思って

 

 

 

 

 

勇気を出して  (゙ `-´)/

昨日 カメペコさんにメッセージを送り

カメゴロウちゃんの点描画をお披露目する許可をいただきました ( ´艸`)音譜

 

 

 

 

 

まだ この絵

カメペコさんも見てないんですよぉ。。(^▽^;)。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメゴロウちゃんから 預かった 

 

カメペコさんへのメッセージ ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この21年間 大空をとぶより 楽しかったよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に穏やかで あたたかな想いが伝わってきました

 

 

 

 

 

カメゴロウちゃんらしい?!

 

 

そんな雰囲気でした (^~^)

 

 

 

 

 

今は

男らしい姿で 大空を飛び回っているのかなぁ 音符

 

 

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメゴロウちゃんの最後の姿

カメペコさんがブログに載せてくれて

 

 

 

お空へ還った瞬間が イメージで伝わってきました

 

 

 

 

今世を終えたその魂は

翼を広げ仁王立ちした姿から

 

 

 

 

ふわぁ~  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚  って

 

 

 

 

身体を脱ぎ捨てて

 

一気に部屋の天井まで舞い上がり

部屋の天井を ぐるぐる~ ぐるぐる~ 飛び回り続けました

 

 

 

 

もう重たい身体ではなく

魂だけになったカメゴロウちゃんは

 

軽くなったので バランスをとりながら

しばらく楽しそうに自由に部屋中を飛び回りました ピンク音符

 

 

 

 

そして ふと 下を見ると

 

自分の亡骸を手に乗せうなだれるカメペコさんがいて

カメゴロウちゃんも なんだか悲しくなってきました

 

 

 

 

カメゴロウちゃんから伝わる想いは

 

 

 

 

あったかくて 楽しくて ウキウキしてて 音符

何一つ曇りのない青空のようで キラキラ

 

 

 

 

ただひとつ カメペコさんのうなだれた背中だけが切なくて

 

 

 

 

伝わってきたメッセージ

 

 

「この21年間 大空をとぶより 楽しかったよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天国から輝いて帰って来たみたいです(笑)

1枚だけ カメペコさんところからお借りしました

私がお気に入りのカメゴロウちゃんです (*´艸`*)

21歳 大御所の貫禄ですね !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメペコさんに 本当に感謝と喜びだけでしたよ ハート

 

 

そして・・・

カメゴロウちゃん カメペコさんのこと

 

「とうちゃん キラキラ」 って 呼んでました ( ´艸`)

 

 

 

 

カメゴロウちゃんにとって

カメペコさんは とうちゃん だったみたいですね ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを どうしても伝えたくて・・

七夕の日に カメペコさんに お伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省文。。。

やっぱり下手くそですが・・

 

描き上がった後に

メッセージと絵の関連性が全くない事に気付き・・

反省。。。

 

でも

想いのままてんてん・・ しましたφ(.. )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやちゃんとオカメ つぼみしゃんもオカメ/パイド

 

カメゴロウちゃんオカメインコみたいに

 

 

ずっと ずっ~っと 一緒にいられるよう

 

ねーちゃん お世話するからね~ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕のお願いは何?

 

 

人も含め地球に住むすべての命が 

ありのままに しあわせでありますように キラキラ

 

今 読んでくださっている あなたが

いつまでも しあわせでありますように 流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ
ないと思いますが 念の為 。。。。
現在 点描画もアニマルコミュニケーションも受け付けておりません。。。