1月18日〜1月24日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

keiさんの投稿したなう



どんな動物も遊ぶのが大好き 音符 
自由って嬉しいね o(^▽^)o











★トピックス★

ゾウのタイクは20年の間サーカスで酷い環境でいじめられて苦しみました。でももうそれが我慢できなくなったのです。 http://www.imishin.jp/tyke/

ゾウのタイクはどれだけの虐待に耐えてきたのか?!
忍耐の限界・・ を超えた時悲劇は起こりました
暴れたゾウが悪いのか? そこまで追い詰めた人間は悪くないのか?
あなたなら 死ぬまで耐え抜く事ができますか?

今 動物を娯楽に利用する事を 改めて考え直す時期だと感じます









ももこひめさん 【馬を酷使することに反対する署名あり】  富士山に、人間の登山に利用される馬がいる。 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12120088481.html



世界中で闘犬を禁止にするための署名 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114404474.html








>>たんぽぽ丼 気にしないでね~♪
1/18 9:19
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 RN:日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 「http://www.ecp.kindai.ac.jp/press/430/learning/pig.htm 近畿大学でほうれん草の遺伝子を組み込んだ豚を作ることに成功・・・怖くないですか???」
1/19 14:39
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「燃え盛る炎を飛び越える人馬、動物の守護聖人の祭り スペイン http://www.afpbb.com/articles/-/3073524 ←馬は火傷しないよう、事前に水をたっぷり浴びているということですが…繊細な動物をこんな風に使うのはいかがなものでしょうか
1/19 14:40
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「トレド 警察当局、飼い主が逮捕され一匹残されたジャーマンシェパードを保護 http://goo.gl/YksiiI 「警察が徐々に動物に対して理解を示してくれるようになってくれているのは、歓迎するべきこと」←日本ではこういう場合どうなっているのでしょう。。」
1/19 14:41
>>よし RN:yosi373 「『大阪府枚方市 猫の多頭崩壊』⇒ http://amba.to/1OzEkBI
1/19 14:41
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。『私たちは、過去でも未来でもなく「今ここ」で生きている』⇒ http://ameblo.jp/ppc00232/entry-12116783469.html
1/19 14:42
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「化粧品原料の調達「動物実験なし」 書面確認を徹底! 花王グループ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119016198.html
1/19 14:44
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 1/7~1/18 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119022760.html
1/19 14:45
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「VICTORY! キッコーマン、動物実験を廃止! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119024841.html
1/19 14:45
>>ちーすか RN:ちーすか 「仙太郎ママさんより「コーギーを探してる方いませんか?北海道です」http://ameblo.jp/umemama0826/entry-12118683457.html?device_id=5fb36558b0844fd39096fc479d28bfd5
1/19 14:46
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「「※注 キッコーマンは回答のなかで、法律の規定により医薬品原薬に対する動物実験の外部委託を行っているとしていますが、このキャンペーンでは医薬品は対象外にしています。」とのこと。『成功しました!キッコーマン、動物実験をhttps://goo.gl/BWB6Yp
1/19 15:14
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「特定外来生物ヌートリア捕獲、殺処分へ(山口県周南市) http://www.news24.jp/articles/2016/01/12/07319593.html
1/19 15:17
>>ちーすか RN:ちーすか 「カールポンドさんより「飼い主さんを知りませんか?」http://ameblo.jp/1157kawase/
1/19 16:06
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「「中国産“病死豚肉” 日本人が知らずに食べている可能性指摘」http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/156397
1/19 16:11
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「ねこひなさん『日本のベジタリアンは・・・。』⇒ http://amba.to/11adhEk「肉を食べないことを否定されてもなんとも思わないけど 肉を食べることを否定されると 多くの人が不愉快になったり、不機嫌になる。どこかでわかっているからだ、と私は確信し
1/19 17:44
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「『犬猫と 牛や豚は ちがうのか』⇒ http://amba.to/1V48Vel 「動物虐待は犯罪、といいながら 実験だから、食用だから、と言い訳できたら  虐殺してもいい、となってしまうのが あまりに理不尽ではないですか思考停止に陥って、人間は暮らしています
1/19 17:52
かわいい~ ドキドキ https://www.youtube.com/watch?v=04emblcj4KE どんな動物も遊ぶのが大好き 音符 自由って嬉しいね o(^▽^)o
1/19 17:55
ゾウのタイクは20年の間サーカスで酷い環境でいじめられて苦しみました。でももうそれが我慢できなくなったのです。 http://www.imishin.jp/tyke/ ・サーカスで見世物にされる動物達の裏側の真実を知ってください
1/19 18:24
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  こちらこそいつもありがとうございます!そうですね 必ずそこへ辿りつけるはずだと信じていきたいと思います ^^
1/20 22:47
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  あちこちで大雪でしたがmebuさんは大丈夫でしたか?!週末もかなり寒いそうです・・ 体調崩しませんように!
1/20 22:49
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  私も十数年前友達とその子供と動物のサーカスに行ったのですが記憶が・・ ^^; 全てではない・・  ブリーダーもきちんとされている方もいますが判別が難しいですよね 私もまだまだ知らない事ばかり だから知る事の大切さを実感しています 知る事でよりよい方へ選択ができますよね ^^
1/20 22:56
>>natsumint RN:natsumint 「⑤12月24出発、25~26日 給餌プロジェクトご報告  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12119115385.html
1/20 23:00
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「『もう試した?キレイな人たちが食べてる最新ヘルシーフード「COYO」』 http://by-s.me/article/237066742075907630?adxarea=tx-pcmypage
1/20 23:03
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「米ニューヨーク市 名物のセントラルパークの馬車馬145頭を引退させると発表。禁止には至らず http://goo.gl/jO0ftj
1/20 23:06
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ネパール伝統の殺生祭 終結へ 「2019年の祭りを最後に、動物の殺戮を禁止する」 http://goo.gl/x7zvlT 即中止じゃなかったの…?」
1/20 23:10
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「フランス議会でフォアグラの強制給餌を禁止する法が提案され、招待されたパメラ・アンダーソンが残酷さを訴える http://goo.gl/z9jQuM
1/21 10:35
>>よし RN:yosi373 「『期限2月15日 近畿(なるべく大阪寄り) 12匹の猫の里親&一時預かり募集』⇒ http://amba.to/1RSmEHB
1/21 10:35
>>mike☆no fur RN:mike☆no fur 「拡散希望】 2件☆ 『迷子のコチくん』&1/18 『迷子犬モモ ちゃん』 http://ameblo.jp/mimi-1234567/entry-12119025253.html
1/21 10:36
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「広東省の食肉処理業者へ向かっていた猫2千匹 動物保護団体が救う(中国) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119660243.html
1/21 10:39
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「被災地で活動をする方達へ 初心を忘れずにお願いいたします&この子捜しています~ディア・ママさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119659196.html
1/21 10:41
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「高級ヤマネコ毛皮の陰に、残酷なわな 80カ国で禁止されたわなは、米国でいかに使われているか http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119661648.html
1/21 10:46
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「岡山発、生体販売から保護動物譲渡事業へ 未来のペットショップ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119668775.html
1/21 13:26
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「常総市悪徳ブリーダー今日書類送検 公開質問状に対する県の回答~CAPINさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119669683.html
1/21 13:28
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「JAVAさんより「コスメガイドをリニューアルしました 動物実験していない化粧品メーカー249社掲載」 http://www.java-animal.org/topics/2016/01/14/3282/
1/21 13:28
>>natsumint RN:natsumint 「⑥12月24出発、25~26日 給餌プロジェクトご報告  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12119458962.html
1/21 13:29
>>natsumint RN:natsumint 「⑦12月24出発、25~26日 給餌プロジェクトご報告  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12119813016.html
1/21 13:29
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「海外ニュースいろいろ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12119686307.html
1/21 15:15
>>たんぽぽ丼 私もそう思いますよ~ 好きな事をやり心地よい雰囲気を好みやりたい時にやる♪信じたければ信じればいいし ただそれだけ?! よく聞くワクワク♪ドキドキ❤ するものを選択していけたらいいなぁ~ ^^ たんぽぽさんの独り言に乱入してみました (´∀`)
1/21 15:22
寒いのでおでんが続いています♪煮汁が残るので具を追加しては何日もおでん ^^; おでん好きだからいいけど 牛筋は入れないで欲しいなぁ・・。。。母親が好きだから仕方ないが他の具にまで匂いと味が染みついて強烈 (x_x;) 大好きな巾着(餅入りあげ)がぁ・・くちゃい・
1/21 15:28
つづき・・ あまりに牛臭がきついので母親に「これからは私の煮汁だけ別にしといてね 自分で作るから♪」 と言ってしまった~♪ 大根も巾着もこんにゃくも。。。みんな臭いが染みついてしまい本当に残念・・泣 美味しい物は美味しく食べたいの o(^-^)o 出汁はやっぱりコンブだね♪
1/21 15:35
>>たんぽぽ丼 そうだね~ たまには現実逃避もいいと思います ^^ 辛い現実ばかりでは萎えちゃうからね。。。 日々の小さな選択をより心地よい方を選んでいけば気付いた時にいい感じになってるかも♪努力はいらない♪小さなワクワクの積み重ねなのかもしれませんね~♪私も現実逃避は日常茶飯事 ^^;
1/22 13:28
>>たんぽぽ丼 鍋料理は家族一緒で好みが違うからね。。うちも魚肉の練り製品は多いです・・ そこまで言うとなかなか難しいからどこかで妥協は必要ですよね ただ母親もだいぶ理解してくれて鍋にはお肉入れなくなりました♪なのにおでんに牛筋・・ ^^; 食べたい人は食べればいい 私は食べたくないだけ♪
1/22 13:34
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【馬を酷使することに反対する署名あり】 富士山に、人間の登山に利用される馬がいる。 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12120088481.html
1/22 13:50
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【署名・意見先あり】ロート製薬さん、化粧品の動物実験を廃止して下さい! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12120097787.html
1/22 13:53
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 幸美さんもお肉に対して抵抗が出てきたのかしら?!私は肉離れの初期症状が「臭い」でした 人によるけど違和感を感じるなら減らすか食べない方がいいですね 身体は正直ですから何かしらで抵抗を始めます「肉はよくないよ!」って 産地もそうだけど練り物は添加物が多いですよね・・ 汗
1/23 17:27
>>たんぽぽ丼 うんうん わかるよ。。。 感情と味覚は繋がってるよね 嫌悪感を抱く食べ物ってやっぱり不味い。。殺してまで食べたくないね たんぽぽさんはお母さんだから辛いね・・・ 家族の為心痛めて料理する姿想像するだけで辛いです・・・ ダメとかではなくて反対に偉い!自分を責めちゃいかんよ!花マル♪
1/23 17:33
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「『猫の里親・預かりさん大募集☆ #兵庫』⇒ http://amba.to/1RB7l5O
1/23 17:37
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RN: 「[譲渡会][里親会] 名称変更のおしらせ&譲渡会のおしらせhttp://yaplog.jp/nekodasuke/archive/139 「1/24(日)に、兵庫県姫路市にて猫の譲渡会を主催します。 猫をケージから出して、抱っこができる譲渡会です
1/23 17:38
まだまだ小さな声だけど 確実に声は大きくなってると思う(英語わからないけど・・)そんな気がする♪ 小さな声がひとつになっていつかすべての動物が解放される日がくると信じててる(*^o^*) https://www.youtube.com/watch?v=E_gOWOUb01Q
1/23 22:23