行ってきました! 2番手 ~ ガイアにゃん ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (≡^∇^≡)

3月に入り春が来た  と思いきや
雨が降ったり寒い日が続いたりでした。。

でも 2月に発情真っ盛りだった にゃんたら達 
危ない女子が 3にゃんもいてね 


家族も何だかんだ協力してくれてね
弟が朝ごはんを 母が私があげれな時に ご飯を上げてくれるの

6にゃんの中で 唯一私だけにスリゴロの 「ガイア」にゃん
避妊手術に行ってきました v(^-^)v



おやつで誘ったら キャリーに入ってくれました (^∇^)

にゃんだーーーー 


行ってきまーす 



翌日お迎えに行って 私のお部屋で一泊してもらいましたよ


心配してた通り お腹に5にゃんいたそうです (T_T)
その病院は お腹の子はお寺さんで供養してくれます
だからちょっと割り増しになるけど ありがたいです

本当に申し訳ない事をしたと悲しくなっちゃいました (´_`。)
でもね 今6にゃんいる現状で これ以上は無理なの。。

次は 幸せになる為に生まれてくるんだよ
本当に ごめんね。。


折角 ゲージを組み立て 今回はお粗相がないように
シートを敷き詰めて準備してたのに入ってくれず (。>0<。)


しっかり耳カットしてあります!

ガイアでーす (≡^∇^≡)


家に居ついた 最初の兄妹の1にゃんなの
女の子とは知らず 付けた名前なんだぁ (^▽^;)




スリスリ ゴロゴロ 




あたい キレイ :*:・( ̄∀ ̄)・:* :




なんと クッションの上にうんPされてさぁ~ (。>0<。)
慌てて簡易トイレを出したら


教えなくても ちゃんとトイレでしてくれる 



ちゃんと 終わった後砂もかけたよ 






しばらく部屋を出て戻ると どこにもいない。。。
ふと 視線を感じて・・・・



 

ガイアは見た   




(  ゚ ▽ ゚ ;) 

あんた どこにいるの・・・


押し入れの戸袋の中に いつのまに・・
あんた 猫だったね たしか・・・


強風が吹くと 押し入れが 
「ガタン バタン」 煩いからいつも 少し開けたるの。。









呼んでも降りてこない。。。
当たり前か。。

また部屋を出てしばらくして戻ると 
今度は本当に姿が消えた 

なんと 天井の上で 

「にゃーーーー  」

押し入れの戸袋を覗くと・・・・
天井の仕切り板が少しずれてる ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

この隙間から天井裏に入っちゃったよぉ ((>д<))
どおりで 風が吹くと押し入れがうるさいと思ったら
ここから風が吹き込んでたのね~。。。

翌日 弟に閉めてもらったら 静かになりました o(^▽^)o


屋根裏で ドタンドタン みゃーみゃー 遊んでるし・・
父親が寝たら起きない人でよかったよぉ。。


結局 ちっとも降りてこないから
私は寝ちゃいました (@ ̄ρ ̄@)zzzz オヤスミ・・

部屋を暗くしたら のこのこ降りてきたの。。
慌てて押し入れの戸を閉めて 無視

枕元でスリスリゴロゴロ 
部屋をうろうろ ゴソゴソ。。

そのまま おやすみ~ 


一泊二日の日程が終わり
ガイアにゃん みんなの元へ元気に帰りましたよ (*^▽^*)

この先生とっても上手なのかなぁ~
前回のおかあにゃんも 今回のガイアにゃんも
まったく痛がらないし その後の調子もいいみたい 
そして とっても優しい価格で手術してくれてね 



スリゴロ ガイアにゃん 




ちょっとまだ 怯えもあるの。。



ガイアの兄 コスモにゃん  美ネコだにゃん   

コスモにゃん まだまだ懐いてくれず 
警戒心が強いんだよね (´・ω・`)



おかあにゃんも元気だよぉ 

おかあにゃんに威嚇する ガイアにゃん。。。



チビくろ 2にゃん 


最近 区別がついてきたの~ 

どっちかが 女の子だから 早く避妊しないとね。。。



さび柄 サンにゃん  さび柄って 女の子って 知ってた 

サンにゃんも 早く避妊しないとね~。。。



野良猫も 世話をすればちゃんと おトイレも覚えるし
あまりご近所でご迷惑かけてないようだし
できれば このメンバーでのどかに暮らして欲しいなぁ


野良猫の餌やり 問題も多いけど
しっかりお世話をすれば 問題は少なくなると思います

トイレを餌場に置けば
かなり使ってくれてるから 近所迷惑が少なくなるし
ご飯を上げれば 泥棒猫みたいなことしなくてもいいから 
迷惑をかけなくなるはず


にゃんたら達は 比較的仲良しでね
ケンカが少ないから助かります (*^▽^*)

よくみんにゃで ドタバタ餌場で遊んでる ( ´艸`)



みんにゃ元気 春が来たね  ヽ(゜▽、゜)ノ 





今日もありがとうございました 
(≧▽≦)




動物達のリンク集

ももこひめ さん ★ 「川崎・中1殺害:「近くの飼い猫に危害」逮捕のリーダー格 http://mainichi.jp/select/news/20150227k0000e040228000c.html

★ 『サーカスで生まれ、ヨーグルトとパンしか与えられなかった赤ちゃんライオン』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11996188798.html
★ 『馬の余生を救うためには』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11995788364.html
★ 『安楽死となった優しき馬 シゲルスダチの行動に涙が… これが競走馬の「宿命」…?』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11994899449.html

★ 【動画】12年閉じ込められていたワンコ / 初めて大地に降り立って戸惑う姿に人類が謝罪の涙「心が痛い」「パピーミルなんて消滅すればいいのに」 http://rocketnews24.com/2015/03/02/551375/

★ 「民度の低さ」を嘆く中国ネット民・・・犬に爆竹を咬ませるやつ、それを平然と撮影するやつ=中国版ツイッター http://news.biglobe.ne.jp/international/0302/scn_150302_9832829879.html



━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─


3月も被災地の給餌活動に行かれます。

natsumint さん  ← リンク

★3月の定例活動

・フード募集期間:3月14日(土)~18日(水)

・活動日:3月20日出発、21(土)~22日(日)現地入り

・ボランティアさんも募集しています!




━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─ *



★署名★
ももこひめ さん 『★署名★虐待されている犬、2匹の虐待犬を助けよう!』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11999105737.html


★署名★ 海外
アパレル会社にダウンの為に生きたまま羽をむしり取る事を反対する署名です
羽をむしり取られた後は フォアグラ生産の為に狭いゲージに押し込み餌を大量に流し込まれてさらに苦しめられ屠殺されます

http://www.peta.org/action/action-alerts/urge-lululemon-ditch-down/?utm_campaign=030615%20Urge%20Lululemon%20to%20Ditch%20Down%20Email&utm_source=PETA%20E-Mail&utm_medium=Alert



全ての命に愛を  署名 時々変わります!!

NEW
猫の繁殖予防の為の避妊手術の協力体制充実を求める

沖縄・辺野古のジュゴンを守ってください!
狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で