行ってきます! 1番手 おかあにゃん | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びにきてくださり ありがとうございます (=⌒▽⌒=)

今日は朝から雪がちらほら~ 
かなり寒い日になってしまいました。。


ずっと ずっと タイミングを探していた
近所の野良猫たちの 避妊・去勢手術

餌場と寝床を2か所作り 朝晩ご飯をあげて
寝床のマットやフリースを洗濯したり
猫トイレを置いて ご近所の迷惑を極力少なくするように

餌やりとして 最低限の事を少しずつ重ねてきました
あと 猫との信頼関係??

避妊・去勢をして怖がって寄り付かなくなったら・・
それはそれでしょうがない事だけどね
出来れば その子たち 最後まで面倒みてあげれたら
ある程度 ここに来れば安全 そう思ってもらえたら

野良猫の彼らにも 一か所ぐらいは落ち着いてご飯食べれて
寝る場所があって うんち・おしっこをしても怒られない
そんな場所があってもいいかな って


だから これ以上増やせないの 


でっ
やっと 捕獲できました 
おかあにゃん 


3にゃんの母で 仔猫たちもだいぶ大きくなったし
できれば 暖かくなってからが理想だったのだけどね

発情期みたいで 夜中泣き叫んでる猫がいるから。。
これは 春までまってたら えらいこっちゃ ((>д<))フエル・・

誰が入るかわからなかったけど 賭けてみました
「どうぞ おかあにゃんが 入りますように!!!」






今朝 みごと狙った獲物(おかあにゃん)が \(^_^)/ヤッター


さび柄で おしっぽ 丸まっててね



手前の段ボール箱の中の捕獲器に おかあにゃん
仔猫たちは おかあにゃんが心配でそばから離れない (TωT)


できることなら 仔猫もと思って キャリーにご飯いれたけど
入らなかった。。


野良猫の避妊・去勢手術を
格安でやってくださる動物病院を紹介してもらいました
驚くほど安いのよぉ!!!
捕獲器も無料で貸してくださいました♪

手術したいけど 個人でやるには費用が・・・・
うちは 5匹いるからね ( ̄_ ̄ i)
全部の子が捕まるとは 限らないけど・・・
できる限りやらないとね 
最後まで面倒みると決めた以上 増やすわけにはいかない。。



車に乗せて いざ 病院へ~




行ってきまーす!



おかあにゃん 本当に大人しくてね
覗いた時は 少しだけ フー シャー って言うけど
殆ど鳴かないし 暴れない

ずっと 
「大丈夫だよ!何も心配しなくていいから
ちゃんと帰ってこれるからね!」

いくつか おかあにゃんと お話ししたんだけど
メモしなかったから 忘れちゃった ( ̄▽ ̄)=3

簡単に言うと
・野良は不幸じゃない 自由だし楽しい
・人間は嫌い 怖い 
・ずっと野良だった 飼われたことはないみたい
・ここは(この餌場)は居心地がいいみたい
・仔猫たちが可愛くて~

みたいなぁ~



病院に着いて





がんばれーーー 
必ず お迎えに来るからね 


おかあにゃんと約束しました (^-^)/


仔猫3匹のおかあにゃん
本当にえらいんですよ!!母ってすごいな!! って
人間の母たちに負けていません 猫母の愛 


詳しくは また。。



捕獲前 餌場でご飯中の おかあにゃん 



仔猫や他の子が食べ残したご飯を食べに来るの 



明日 お迎えに行くからね (≡^∇^≡)



この後の報告は また後日しますね (^O^)



 避妊 1番手 おかあにゃん 


明日は自由になれるよ

でも 
ここが 
おかあにゃんの 帰る場所

子供たちも いるから
お腹がすいたら いつでも おいで


待ってるから






今日もありがとうございました
(^ε^)





動物達のリンク集

★ ももこひめさん 「熊対策「ベアドッグ」、米から後継犬2匹 軽井沢のNPOに来日へ http://urx2.nu/gYsP 「熊と人の空間をきちんと分けることで共存が成り立つ
★ 「私は犬を見捨てない」 飼い犬との生活を目指して奮闘するホームレス男性』http://amba.to/1yv8oX4

★ クアンニン省:農場のクマが餓死、「熊胆」ツアー禁止で世話放棄 http://urx2.nu/gZZ0 ←散々生き地獄で苦しめたうえに飼育放棄で餓死…。
★ 『フォックスをまるごと使った悪趣味極まりないバッグ これが毛皮というものです。』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11986192730.html



2月も被災地の給餌活動に行かれます。

natsumint さん
1月の活動の報告をしてくださっています!

・フード募集期間:2月14日(土)~18日(水)

・活動日:2月20日出発、21(土)~22日(日)現地入り

◎ボランティアさん募集中!






★署名★ 人とペットの笑顔の街に∞札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション!∞ http://amba.to/1z6kBoR

kumikoさん 【署名】海外 フィリピンこの犬の虐待者を調査し見つける為に請願』 http://amba.to/1vvDQsJ
罪のない動物を苦しめる卑怯な奴等が許せないと思ったら署名のご協力お願い致しますm(_ _)m



全ての命に愛を  (時々変わります!要チェック)

NEW
僕らにも光が欲しい


【高校生の声に耳を傾けてください】殺処分0のために~動物販売の禁止・保健所のシェルター化
すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします

編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!


動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!


TOKYO ZEROキャンペーン~すべてのペットが幸せになれる東京へ~

徳島県・野生動物を犯罪者扱いし、配慮無く殺処分する事を止めて下さい 「殺処分」の島から「命どぅ島」へ!新しい沖縄県知事は犬猫殺処分即時廃止を

東京にアニマルポリスを求める


象牙商品・サイ角の輸出入を一切禁じることを求めます ホームセンターのペットコーナーの生体販売禁止


愛護動物の虐待及び殺害の厳罰化、刑の厳格化を! 犬を闘わせる惨い大会を辞める!

大阪府豊能町で誤捕獲された熊を山に返そう!ツキノワグマ出没対応マニュアルの見直しを!


宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします

イオン・イベント開催場でのペット展示販売中止


保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください


熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を