おかあにゃんのその後 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

今日も遊びにきてくださり ありがとうございます (^∇^)

おかあにゃんの避妊手術は無事終わり 
翌日にお迎えに行ってきました (^∇^)

先生にいろいろお伺いしたけど
・すぐに放しても問題ないですよ
・お薬も出すけど 飲ませれなかったらそれでもいいですよ
・傷口はすっごく小さいから何の心配もありません

そうニコニコ笑っておっしゃって
でも とっても寒かったので念のため我が家で一泊してもらいました


帰ってきたばかりの おかあにゃん




わかりにくいけど 耳カットもしっかりと 



我が家はすっごい小さな家で空き部屋がないの
おまけに父親がうるさいので内緒でこっそりと。。

私の部屋の家具をどかして そこにかろうじて入る小さなゲージを購入し組立
病院から借りたキャリーから出てこずゲージに入ってくれない。。
ゲージに簡易トイレと寝床 薬入りご飯とお水を置いて暗くしておきました

しばらくして部屋にもどると
「いないぃーーー!!」
なんと キャリーとゲージの接続部分の隙間から脱走!!
ラグの裏に入り込み立てこもってしまった おかあにゃん ( ̄_ ̄ i)

たまに いたたまれない声で鳴くけど結構大人しい
ずっと おかあにゃんとお話ししながらPCやってましたよ (‐^▽^‐)



こんな隙間に 入り込んじゃって (=◇=;)





犯人に告ぐ お前は既に包囲されています!!

三匹の仔猫も泣いてるぞぉ!!! でてきなさぁーーい!!
出てくるわけないよね 。(´д`lll)



「おかあにゃん音楽聞いたことある?」
「ない」
ということで リベラでリラックスしてもらって
私はおかあにゃんをそのままにして寝ちゃいました

夜中におかあにゃん ごそごそ出てきて狭い部屋を探検してるし
おしっこしたらしく くちゃくてくちゃくて (。>0<。)ピッ
ご飯ぼりぼり食べてるし 水も飲むし 枕元でゴロゴロ言うし

7年ぶりくらいかなぁ 猫と一緒に寝たのは~
朝 簡易トイレにちゃんと うんちとおしっこしてありましたよ
野良猫なのに ちゃんとトイレでするんです!
でも トイレが小さいからおしっこ漏れてて畳に滲みてる (T▽T;)


仔犬用のゲージ 右端に簡易トイレを入れてたの

トイレでちゃんと うんちもおしっこもしてあった!!
(おしっこ漏れてて最悪だったけど。。)
中で寝れば はなまる100点なのにね~



朝 ベランダからお帰りになってもらったけど
そのままベランダでずっと呼んでるの
ベランダの扉開けておいたら部屋に入ろうとするし

ちょっとびっくりでした!!
生粋の野良で 野良猫生活を楽しんでるおかあにゃん
たった一泊 私の部屋で過ごしただけなのに 
「ここ 気に入った 入りたい」 って。。

にゃーごにゃーご ベランダで叫ばれて
恋人の黒猫さんまで呼んでベランダのドア開くのまってるし (・_・;)

う~ん。。 それも困るなぁ 
父親うるさいし あやもつぼみもいるし
毎日野良猫にベランダで大泣きされると ご近所が。。
ここは住宅密集地 ご近所に苦情を言われたら
もう餌やりができなくなってしまう ( ´(ェ)`)
この子達を放り出さざるを得なくなる (/_;)/~~

心を鬼にして 無視!
ご飯は 餌場に行かないと食べれないよ~

昨日はお休みでよかったぁ!!
ゲージを分解し片付け 部屋を大掃除して 畳を拭いて
窓を全開で空気を入れ替え 借りたキャリーを洗ったり。。

まだ 少し臭います (´・ω・`)クンクン

ということで 翌日バタバタだったので
写真撮り忘れてしまいました。。
でも おかあにゃん元気ですよ (^-^)/
ちゃんと餌場にもご飯食べにきてます
お薬入りの いつも食べれない缶詰食べれてご機嫌さん ( ´艸`)


今日の夕方 しっかりご飯にきましたよ!


お薬入り缶詰特別ディナー でご満悦 




おかあにゃん やっぱり早く避妊してよかったです!

その恋人の黒猫といっつも一緒にいるみたい
今まで餌場にも 家の周りでも姿を現さなかった

今回の件で私に初めて見せてくれた 彼(黒猫)
痛い思いさせたのに 私の事なんだか信用してくれたみたい。。
一晩一緒に過ごしたからだと思います

黒猫 今いる仔猫の父親だって~
もう少し遅かったら 赤ちゃんできてたかも (゚ー゚;


おかあにゃんは 生粋の野良猫
人と暮らしたことがありません
だから 野良は自由で楽しい♪

これが飼猫が捨てられた子なら 間違いなく不幸と言うでしょう

人の温もりも優しさも知らない野良猫たち
いつも人の気配にびくびくして毎日生きてる
それでも 自由気ままに行きたいところへ遊びに行って
必死に探してご飯を食べる そして寝る 

今日は食べれても明日も食べれる保証はない

うちのにゃんたら達は みんな生粋の野良猫ばかり
でも少しずつ距離が縮まってきました (^~^)

ご縁があれば 里親探しもしたいと思っています
でも我が家では一時保護もできず 
そのままお渡しになる可能性大ですけど。。

ぼちぼち にゃんたら達と 楽しくやっていきます 
そこまで人馴れしてくれたらいいなぁ o(^-^)o



おかあにゃんの 子供たち 

おかあにゃんにそっくりな ちびちゃん

風邪っぴきでぐしゅぐしゅ 今病院でもらったお薬飲ませてます 
唯一 ちょっとだけ触れる子なんだぁ~ 


黒っこちゃん 2にゃん お父さんにだね~ 微妙に茶色が混ざってる

すばしっこくて  昨年玄関に立てこもったのはどっちだ 



 にゃんたら~ 全員集合 

画像加工したら見にくくなっちゃった 

5にゃん いるのわかりますか 
おかあにゃん はお留守でしたけど みんにゃ集合 





ももこひめ さん これ   猫好きさんもそうでない方にもにお奨め 
笑っちゃった。「なぜ?何故なの?猫に関する何となく分かるけど「腑に落ちないこと」17選」  http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11987000344.html

野良にゃんたらも こんなきゃわいい本性をもっています 
お家の猫も野良猫も 同じ猫  って知ってた 





動物達のリンク集

 ももこひめ さん 『イギリスのオスカー女優 ジュディ・デンチさんと人気ドラマのキャストが犬猫肉売買撲滅を訴える』 http://amba.to/1Iv7C6e

★ 『相次ぐ犬の大量遺棄事件――なぜ捨てられるのか? ペット流通の闇に迫る 太田匡彦×荻上チキ』 http://amba.to/1D5foyX

★ ザラ親会社、アンゴラ販売を中止 中国の生産法を愛護団体が非難 http://www.afpbb.com/articles/-/3039226

★ 「極悪少年と捨てられた犬」 一匹の犬と出会って更正した少年』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11987035192.html



━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─ ・・


2月も被災地の給餌活動に行かれます。

natsumint さん
アカちゃんを家族に迎えてくださる方お待ちしています 

・フード募集期間:2月14日(土)~18日(水)

・活動日:2月20日出発、21(土)~22日(日)現地入り

◎ボランティアさん募集中!

 




全ての命に愛を  署名 時々変わります!!

NEW
人とペットの笑顔の街に∞札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション!∞


僕らにも光が欲しい


【高校生の声に耳を傾けてください】殺処分0のために~動物販売の禁止・保健所のシェルター化
すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします

編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!


動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!


TOKYO ZEROキャンペーン~すべてのペットが幸せになれる東京へ~

徳島県・野生動物を犯罪者扱いし、配慮無く殺処分する事を止めて下さい 「殺処分」の島から「命どぅ島」へ!新しい沖縄県知事は犬猫殺処分即時廃止を

東京にアニマルポリスを求める


象牙商品・サイ角の輸出入を一切禁じることを求めます ホームセンターのペットコーナーの生体販売禁止


愛護動物の虐待及び殺害の厳罰化、刑の厳格化を! 犬を闘わせる惨い大会を辞める!

大阪府豊能町で誤捕獲された熊を山に返そう!ツキノワグマ出没対応マニュアルの見直しを!


宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします

イオン・イベント開催場でのペット展示販売中止


保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください


熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を