私にもできること ~ 意見・抗議メールを送ってみました ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

今日もお立ち寄りくださり ありがとうございます (^O^)

成人になられた方 おめでとうございます!
他者の痛みを察することができる
優しい大人になって欲しいと願います (*^.^*)


さてさて~
とっても 久しぶりの 「私にもできること」


今回はちょっと重たい内容になっています。
私 一個人としての意見を述べております。


私は家の事情で 犬猫の保護や里親 一時預かりもできません。
動物大好きなのに 
「私は何もできない。。。」 ずっとそう思っていました。

でもね 探すと結構あるのですよね!
いつも下にリンクしてる署名とか拡散もそうです。

あと 動物に対して(動物でなくても)
「ちょっと これおかしくない?!」
「マジ ひどすぎるんだけど!!」

これって 黙ってみてるだけってすっごく腹立つし
いつまでたっても何もかわらない。


だって その相手は私が気分悪くなってる
などと知らないのだから
何も変わるはずもないし 気付きもしない


昨年も 意見・抗議メールをしました。
私は ほぼ動物関係ばかりなのですけどね

・動物実験をしている化粧品メーカーへ要望
・仔犬の扱いが悪いペットショップへ抗議
・行政に動物実験廃止要望
・能登町で誤捕獲された熊の解放の要望
・生き物をゲームの景品にしていた企業へ抗議
・行政や企業で開催されるイベントで動物の扱いが悪い時

などなど。。
たくさん送っているのでどこに送ったか??
送るのはその時の自分の状況で
送ったり送れなかったりしますけど。。

何でそんなことするの? って思うかもですが
動物って人間の言葉話せないのですよ
みなさんがご存じのとおり

どんなに嫌でも 悲しくても 辛くても 痛くても
黙って耐えるしかない彼ら
無念の想いで殺されるしかない彼ら

そんな彼らの声を 
非情に扱っている人間達に届けてあげられるのって
やっぱり 私達人間なのですよね


昨年送った中でひとつご紹介します
どうしても嫌で嫌で送ったのが
某ファミレス ガ○ト がこの冬販売してる


この店の前を通ると 「フォアグラ」 の旗がひらひら~
なんだかこの旗みてると すっごぉ~く 嫌な気分になるの (-。-;)

鳥好きの私から見たら…
一番最初に食べられなくなったのが 鶏肉
私には あやちゃん つぼみしゃんと
鶏さんの 区別がつかないの (´_`。)
私が変人だからだと思うけど。。


フォアグラってどうやって 作られるかご存知ですか?
興味ある方は こちらを見てください

フォアグラの生産方法
アニマルライツセンターさん
http://www.hopeforanimals.org/animals/foiegras/00/id=219


ちょっとだけ当たり障りのない表現のものを。。。

脂肪肝(フォアグラ)にするために、アヒルガチョウにたいし、
一日体重の1/4から1/3の量の餌を、吐き出せないよう、長い棒で、胃まで直接流し込みます。2~3週間続けられたあと、脂肪肝(フォアグラ)を取り出すため、屠殺されます

羽ばたきも、方向転換すらもできない、このケージのなかでは、くちばしで尾の部分から出る油脂を、からだにまんべんなく塗るという、いつもの大事な毛づくろいは、できません。
屠殺されるころには、美しかった羽毛は、汚物と餌におおわれ、フォアグラ業者が「ぬれた首」と呼ぶ状態になります。


最後は、と殺場に移送され、喉を切り裂いて失血死で殺害。
「フォアグラ」となった病的な肝臓を取り出す。



病気アヒルの肝臓を食べてるのですよね。。

お借りしました


元々は高級食材だったはずのフォアグラ
何故か 今ではファミレス・居酒屋などで
千円以下で食べれてしまう

これも異常だと感じています

高級と称されていたものが安くなるわけですからね
それなりに大量生産しなければ安くなりません

人間がただ安く食べたいがためだけに
鴨やアヒルやガチョウが どれだけ辛い思いして
大量に殺されているのでしょうね。。

元々残酷な作られ方をしているフォアグラ
コストを削減する為に鴨やアヒルやガチョウが
さらに大量に苦しめられ殺されるわけです

お借りしました


で 近所にもある ガ○ト の本部に
子供からお年寄りまでくるファミレスで
動物虐待商品を販売するのは如何なものか?

このメニューがある限り 行きません。

みたいなことをつらつら~ と (笑)
本当に行かないし (笑)


企業などのお客様の声をメールすると
殆どが回答を送ってきます。

動物に対して配慮のない企業は
この手のクレームってかなり多いみたいで(笑)
どこの企業もほとんど似たような文言を貼り付けて返信してきます
マニュアル通りの回答。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

拝復 日頃のご愛顧ご厚情を心より感謝申し上げます。
この度は、フォアグラに関してのご意見を賜り、ありがとうございます。

 ご指摘に関しましては、真摯に受け止めさせていただき、担当部署に
報告させていただきました。

 お客様のご意見をもとに、より充実したサービスをお届けできるよう
鋭意努力してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 末筆ながら、○○様のご健勝をお祈り申し上げます。
                          敬具



例えこんな回答でも
私の声が届いたことには間違いないと思います
すぐにやめるわけないでしょう
来年も再来年も同じように販売するのでしょうね

でも この商品に関して
本当に気分を害している人がいる
そう伝えるのは決して無駄なことではないと思います

たった一人の声
それが10人 100人 500人。。。
署名と一緒ですよね



私コミュニケーターとして 霊気ヒーラーとして 
そして 何より不思議ちゃんとして(笑)
現在の工場型畜産・肉食について色々感じる事はあります
動物が感じた ストレスや痛み・辛さ・哀しみ…
全てが細胞まで浸透していると感じます

今は語りませんけど ( ´艸`)



フォアグラに関してもそうですが
感じ方は人それぞれです
美味しいから食べるよ! それはそれでいいです

kei はこう感じてるの 
そう受け取っていただければと思います


お借りしました



いつか 国や企業が

例え 食べる為に育てられている動物だとしても
生きている間は 当たり前の生活ができる
殺すときは 最低限 苦痛がない悲しまない方法を選ぶ


それ以上に
人間の身勝手な欲望や都合の為に命を奪うことがない

この日本が 世界中の国々が当たり前になる
そんな日が来ることを 切に願っています









 予 告 



手作り
おかめパークⅡ

ついに完成 





手作り立体型 おかめパークⅡ 近日公開予定 


って ことは 
未公開のおかめパークⅠがあるってことです (b^-゜)
かなり前に作ったのが σ(^_^;)


近いうちに。。 パークの全貌が明らかに!!

お楽しみに~ ☆-( ^-゚)v




とっても重たい記事を最後までお読みくださり
ありがとうございます m(_ _ )m







動物達のリンク集


★ ももこひめさん 「『成人の日に身につけたいこと それは…命を思いやる気持ち♡~さっち~さん』 http://amba.to/1xLNvdg

★ JAVA 『化粧品の動物実験禁止:韓国進展!』  https://www.facebook.com/JapanAntiVivisectionAssociation?fref=nf  これらアジアの国々の先進的な取り組みに、日本は先を越されてしまってよいのでしょうか…?

★ 「諏訪大社カエル串刺し神事に抗議 動物愛護団体「許すことのできない残虐行為」 http://www.j-cast.com/2015/01/05224563.html

★ アニマルライツセンターさん『鳥インフルエンザは消毒で解決したか?』  http://ameblo.jp/animalrights/entry-11971148651.html

鳥インフルエンザが発生しては徹底的に殺し消毒し、発生しては徹底的に殺し消毒しと繰り返しても解決にはならない。
もっと根本的な見直しが必要だ。畜産業は転換期に来ているのだ。私たちは鶏肉や卵を食べたいという気持ちを抑えなければならない。
動物の習性や感受性を無視した大量生産大量の工場型畜産に歯止めをかけなければならない。

鳥インフルエンザは家禽たちからの警告なのだ。
動物はモノではないのだ。






1月も被災地の給餌活動に行かれます。

natsumint さん
12月の活動の報告をしてくださっています。

ご支援のお願いとスケジュール(2015年1月)

・フード募集期間:1月17日(土)~21日(水)

・活動日:1月23日出発、24(土)~25日(日)現地入り
ボランティアさん募集してます!




【署名】海外
「ベトナムで行われる豚さんを生きたまま引き裂く行事をやめてもらう署名 http://urx2.nu/g0P2






全ての命に愛を  (時々変わります!要チェック)

NEW

佐賀県「殺処分即時廃止」公約のお願い

川崎市宮前区 ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!


日本でも生後8週齢までは子犬や子猫を母親や兄弟から引き離すことを欧米同様に禁止してください

動物を命として扱い、動物虐待を正しく捜査し取り締まってほしい!

動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!


TOKYO ZEROキャンペーン~すべてのペットが幸せになれる東京へ~