手作り 立体型おかめパーク ♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

★不慮の事故?!により 記事が編集途中の段階で上書き保存されてしまいました 。(´д`lll)
急遽再現したので再度アップします。。 (T_T)
内容が若干変わっているかもしれません 。。 ご了承くださいませ m(_ _ )m



いつも遊びにきてくださり ありがとうございます o(〃^▽^〃)o


前回 予告しました『手作りおかめパーク』を大公開しちゃいます \(^_^)/ワー

実は 去年秋ぐらいから構想を練っておりまして
必要な材料なども少しずつ買いためておりました

やっと作ったのが このお正月休み
その間 何カ月もなにしてたん \(*`∧´)/コラー


あははぁ。。
我が家 すっごく狭くてですね
建設予定地がなかなか見つからず
家のあちこちを見回してたら こんなに月日が。。

作り始めたら 4時間でできちゃった ヾ(@^▽^@)ノワーイ

普通はDIY なんてかっこいいかもですけど
私の不器用で道具持ってないし 
図工工作程度しかできません (^▽^;)

工具は一切なし!!
針金などと フックを使ったぐらいかなぁ~

しかぁもぉ!!
ほとんど 100円ショップで買いそろえました (*^-^)b
あと 頂きものとか 一部別で買ったものも!

とってもお手軽   そして経済的 

めんどくさがりでお財布の薄い私にぴったりんこ 
これで おかめっち達が 喜んで遊んでくれれば うれぴぃ 

かなり前に作った 立体型おかめパークⅠ号
今まで載せたことがなかったかも 

かなり地味で手抜きですね~ (^▽^;)

{2100F54A-DD7F-4B20-BC00-5BBF2BED8B89:01}



{79126E9E-A8EC-488A-B4A6-6EAFE4DC4901:01}

1階の居間に会って 棚の側面に針金で固定してるだけ (^∇^)


{93142B18-7EBB-4D41-9D7B-44F97DC8BBDB:01}


はなちゃんが いるころに作ったから 2年以上前?

それでも長い間
あやちゃんもつぼみしゃんも愛用してくれています (*^▽^*)

そして 今回私の部屋に設置した
立体型 おかめパークⅡ号 

狭い部屋だから 建設予定地が決まらず。。
何とか窓際の小さな棚の上に強引につくりました 


 立体型 おかめパークⅡ号 全体 





1階 フロワー


2階 フロワー


あやちゃんとつぼみしゃんに 遊んでもらいました (^O^)/




怖がりのあやちゃん まだちょっと余裕が 



あーちゃん まだ怖いけど遊べるよ 




つぼみしゃん ガンガン遊んでるぅ 




鏡にうっとりぃ~ (///∇//)
つぼみ かわいいでしゅ~ 




楽しいでしゅよ~ 



以前 びぃちゃんさんに頂いた
おもちゃと ユーカリの止まり木
おかめパークに取り付けました 

その時の記事 ⇒ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ユーカリさんも大きくなりましたよ!
また試食した時の事も書きますね 

あやちゃんも つぼみしゃんも
楽しそうに遊んでいますよぉ (^O^)/
ありがとうございました (*^▽^*)


 あーちゃんとつぼみしゃんからのおねがい 


あーちゃんの仲間をいじめないで 
つぼみは仲良しがすきでしゅ
 



★署名★ 鳥たちの声なき声 あなたが届けてください! アニマルライツセンターさん 『すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします。』 http://amba.to/1tVcg7g

すかいらーくが全国にチェーン展開するファミリーレストラン、ガストやジョナサンが、継続してフォアグラメニューを出しています。フォアグラ生産者から30数トンのフォアグラを買い付けてもいます。30数トンというと、鳥5万羽分以上です。



今日もありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あなたの
やさしさに
ありがとう

o(^-^)o







動物達のリンク集

★ ももこひめ さん 新たな家族をみつけた捨て犬・捨て猫たちのビフォー&アフター写真がグッとくる http://irorio.jp/koaoyama/20150109/194423/

★ 『競走馬:余生支えたい 東京の女性、北海道にNPO設立』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11974023090.html
若くして殺処分される馬を一頭でも救いたい
「馬をただ生かしているだけにはしたくない。馬が役に立ちながら命を全うできる環境をつくりたい」と将来像を描いている。

★ 韓国の食用犬23匹、米国で新たな生活へ http://urx2.nu/fUiN

韓国では年間120万から200万匹の犬が食用として消費されており、犬肉を供給する養犬場は「少なくとも数百件はある」とHSIでは説明している。
食肉用の養犬場からレスキューされた時の動画です。残酷な場面は一切ありません。
地獄から天国へレスキューされた犬達の表情 (*゚ー゚*) 是非みてください!

https://www.youtube.com/watch?v=FX95zmnc5Zc
生きててくれてありがとう 



1月も被災地の給餌活動に行かれます。

natsumint さん
12月の活動の報告をしてくださっています。

ご支援のお願いとスケジュール(2015年1月)

・フード募集期間:1月17日(土)~21日(水)

・活動日:1月23日出発、24(土)~25日(日)現地入り
ボランティアさん募集してます!



★署名★ 編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!!http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11976471935.html

動物愛護の為に、セレブまでもがリアルファーを避けてフェイクファーを選ぶようになり、【いかにも毛皮】といったアイテムを身につけないのが世界のトレンドとなる現在、最先端の情報を発信するファッション雑誌だからこそ、時代にあった素材やライフスタイルを読者に提供してほしいと思います。




全ての命に愛を  (時々変わります!要チェック)

NEW

佐賀県「殺処分即時廃止」公約のお願い

川崎市宮前区 ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!


日本でも生後8週齢までは子犬や子猫を母親や兄弟から引き離すことを欧米同様に禁止してください

動物を命として扱い、動物虐待を正しく捜査し取り締まってほしい!

動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!


TOKYO ZEROキャンペーン~すべてのペットが幸せになれる東京へ~