保護猫さんとコミュニケーション ~ メープルちゃん ~ No.3 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもペタ・いいね!・コメント、ありがとうございます!

前回でメープルちゃんのお話は終わりです。
今日は私が報告メールでのコメントと
みいなさんからの感想を紹介します。

私からのコメント。。。。。

メープルちゃんは、とても優しい飼い主さん思いのにゃんこさんです。
私は、ビックリしました。
 
魂が、女性性が強いのでしょうね。
自分の事を「私」といい、自分よりもお母さ んを気遣います。
自分がいるからお母さんが忙しい、遊ぶ時間がない、と思っているようでした。
 
それを、拭い取るためにレイキをさせていただきました。
心から、お母さんやみいなさんに甘えれるように。
甘えたい心を抑えている、杭を抜くという感じです。
 
レイキをしてから数日後にお話をすると、その子の心の変化がよくわかります。
本心を抑えていた杭が抜かれ、その奥にある本心が出てくるからです。
 
メープルちゃんも、二度目はかなり変化していました。
見た目では、すぐにわからないかもしれません。
少しずつ、ゆっくりと表にでてくるかもしれません。
 
今まででも、十 分甘えれてたかもしれません。
でも、行動が伴っていなかったかもしれません。
 

メープルp


みいなさんからのご感想。。。

まずは、メープルとお話してくださってありがとうございます。
あれほどまでに母を気遣っていたのだと思うと、そのいじらしさに胸打たれました。

保護活動を始めて20年ほど、休む暇もない毎日です。
実家にいる子20匹弱と私設シェルターにいる子50匹弱のお世話、TNRした現場への餌やりを続けています。
私は今離れて暮らしているので手伝えることに限りがあるので、本当に大変だろうと思います。

メープルはそんな母を心から心配しているのでしょう。
優しい心に涙が出ます。

そして、わさわさした環境でも大丈夫と言ってくれる強さ、家具などの配置も問題ないと分かり、ホッとしました。

私と出会ったときのことをちゃんと覚えていてくれているんですね。
重度の猫風邪で低体温だったメープルを着ていたパーカーでくるんで抱き抱えて連れ帰りました。
妹と一緒だったのですが、私は先天的に腰に問題があるので、何かあって逃がしたら困ると思い、妹に抱えてもらいました。
メープルを実際に抱っこしていたのは妹です。
メープルのいう「お姉ちゃん」は妹と私の両方なのでしょうね。

自分が遊ぶことによって心配をかけてしまう、母を疲れさせてしまうだなんて、そんな風に思っていたのは意外でした。
そこまで思ってくれるなんて、母が聞いたら泣いて喜ぶと思います。
でも、メープルはメープルらしくいてくれるのが一番なので、もっと自由にしてくれればいいなと願います。

ショックだなんて、とんでもありません。
メープルの本当の心が分かってよかったです。

「私、ここにいていいの?」と何度か言っていたので、次に行ったら「ずっと一緒だからね」と言葉に出して伝えようと思います。
それで安心して暮らしてくれるのかもしれませんから。
本当に本当にありがとうございます。

メープルう

左はお兄弟同様の風太君と右メープルちゃん
同じ時期に保護され仲良しだそうです ^^



みいなさん、本当にありがとうございました!

メープルちゃんは男の子です。
なのに受け取る言葉は「わたし」と言います。
最初は不思議でしたが、メープルちゃんの優しさから気づいたのは
魂が女性性が強い、のだと思いました。

見かけは、男・女 ですが肉体を脱ぐと魂になります。
コミュニケーションは、魂とお話している感覚に近い気がします。

魂が、女性性であるか、男性性であるか、で
その人(動物)の根本的な性格がでるのかも?!、と思いました。

人間でも、女性なのに男っぽい人
男性なのに、女性っぽい人いますよね?
もしかしたら、肉体を脱いだら魂は逆なのかもしれませんね。

メープルちゃんとお話をさせてくださったみいなさん
ブログは こちら!
とても優しいブログです 
(*^▽^*)

動物さんは、いつも家族のあなたに話しかけています。
あなたが思っている「うちの子は、こうだから!」
本当にそうでしょうか?

実は、
意外なことを思っているかもしれませんね 
( ´艸`)


天国のメッセージも募集しています。
保護動物さんでなくても大丈夫です。
犬・猫・鳥・うさぎさんなど
お空に昇ったその子の心の声を届けます。


今日も長々とお読みいただきありがとうございました
         (≡^∇^≡)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

ももこひめさん

★ 世界的著名人に支持されるBe Cruelty-Freeキャンペーン 東京で開始

化粧品の動物実験廃止の署名です。日本語です。
Be Cruelty-Free   ← 署名リンク
美しさに犠牲はいらない!
罪なき動物たちを傷つけない、犠牲にしない!
あなたは自ら、かわいいうさぎの目に劇薬を挿すことができますか?
命を慈しみ心から輝くことで本当の美しさが生まれます。

★ いぬのきもちねこのきもち」WEB版でのペットレスキュー記事その4~ぽこ&けんいち通信さん

 被災地で支援活動をされています。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

3月も東北の被災地に給餌活動に行きます
natsumintさん 

3月28日出発、29~30日 給餌用フードのご協力をお願い致します。

  ・3月にも被災地に給餌活動にいかれます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ホームカラーマスターさん

ななさんのブログから*悪徳ブリーダーとペットショプの実態

 ・どうぞ、リンク先の記事をお読みください!!
あのデヴィ夫人がご自身のブログで動物たちの衝撃の事実をUPされました!
 
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よしさん

★ 
熊胆のアニメ】くまの親子:

   ・このアニメは、中国のウェブサイトに載せられた熊親子の自殺事件をモデルに作りました­。
    詳しくは↓   ↓   ↓   をご覧ください

★ 生きた熊に管をつけ胆汁を摂りつづける中国の工場に鉄槌を!12』「1980代後半よりこの産業が発展し、多くの冨とともに成長した。」「熊のハンガーストライキ(食べ物を拒否する自殺行為)」「中国と日本政府の二国へ向けられた非難問題   http://t.co/Tu656pR1rC