毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。




 









NEW !
テーマ:

今日は久しぶりにゆっくりできた日です。

 

昨日頑張って隅々までお掃除していたら、腰を少しおかしくしてしまったので、実家には行かず、家事を済ませてからのんびりとお散歩しました猫

 

 

秋はとても好きな季節です。

 

朝晩は冷え、鼻の奥がツンとするような感覚がありますが、木々も彩りよく、お散歩にはうってつけです♪♪

 

でも、家には甘えん坊たちが待っていますし、あまり歩き過ぎるとまた腰が痛くなるので、ほんの少しのお散歩でした。

 

帰宅すると、待ち構えていたなんてんが「ママ♪」とばかりに見上げます。

 

 

お留守番(1時間ぐらいですが)ありがとうね~と言うと、嬉しそうにします。

 

 

嬉しくて大回転ぐるぐる

 

目、回りませんかね顔

 

明日は忙しいようですが、パワーチャージ出来た日曜でした。

 

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

メリーちゃんがケージの上にいました。

 

この場所はエアコンが入っていれば、ダイレクトに風が来る場所ですが、この日はONにしていなかったので、寒くはないかと少し心配になり、話しかけました。

 

 

メリーちゃん、そこは良い場所だと思いますけど、今日はエアコンがついていませんよ。

 

床に降りたらホットカーペットが温かなので、そこがオススメです!!

 

 

私の言葉に反応するように、ホットカーペットのほうを見るメリーちゃん。

 

でも、降りていくことはなく、この場所に居続けます。

 

ホットカーペットの上は大混雑じゃない。

 

私はここでお一人様を満喫するわといったところでしょうか。

 

確かに足の踏み場もないほどニャンズがあちこちに転がっていますが、メリーちゃんのいる場所は寒くないのかしら??

 

こういうのを目にすると、父が「メリーちゃんのためにエアコン入れようか」と言い出します。

 

父、甘やかし過ぎですぷ

 

 

※今日は昨日コメントできなかった方中心にコメントさせていただきます。

なかなかコメントが残せなくてごめんなさい。

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね どくしゃになってね!

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よもたんが私が泣いているのを心配そうに見ています。

 

 

ママはね、悲しいのよ、大切な命がなくなってしまったから。

 

kyokoさんが生後3週間ほどの子猫を保護したのが、10月27日(こちらの記事をご覧ください→)。

 

ルナちゃんとお名前をつけ、懸命にお世話されていましたが、入院したりと大変な日々が続いていました。

 

退院し、体重が300gになって喜んでいたのもつかの間、その後は鼻気管炎になり、心配していましたが、先程の更新でお空に旅立ってしまったことを知りました。


 

ルナちゃんを棄てた人は、その後のことなど何ひとつ考えなかったでしょうね。

 

考えていたら、少しでも想像力があったら、棄てるなんてことは出来ませんから。

 

棄てる人間の言う「理由」は、私にはいつも言い訳にしか聞こえません。

 

命ですよ、そんなことがまかり通りますか?と憤りしか感じません。

 

幸いだったのは、ルナちゃんは保護されたということ。

 

kyokoさんの温かな手によってお世話され、愛を知ってくれたこと。

 

お空には私が送った多くのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいますから、ルナちゃんをお迎えしてくれるよう頼みました。

 

だから安心してくださいね。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。