保護猫さんとコミュニケーション ~ メープルちゃん ~ No.2 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも、ペタ、いいね!、コメントありがとうございます!

前回ご案内が入ってしまいお話が中断してしまいました。
その後が気になっていた方ごめんなさい!

メープルちゃんとのお話の2回目になります。

1回目のお話では、優しいメープルちゃんは
自分が原因でお母さんが疲れているのでは?
などと思っていました。
みいなさんに確認して、そうでないことを伝える為に
再度お話をしました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2回目
 
 
挨拶をして、お話し開始
 
私:こんばんは!
メ:こんばんは~ ^^
  お話ししたかった
私:ありがとう!
  その後、調子はどう?
メ:私、お母さんに甘える
私:今まで甘えられなかったの?
メ:お母さんに甘えるのいけないような気がしてた
私:なんで?
メ:お母さん、遊んでくれるの
  だから、お母さん忙しくなる。。お母さん疲れてる。。
 
   目を少し伏せて言う

  お母さんに甘えちゃいけない気がしてた
私:今は甘えてもいいと思う?
メ:甘えてもいいと思う!
   
   ふっきれた表情
私:そっかぁ~。
  私は、メープルちゃんのお母さんのこと知らないけど。。
  お姉ちゃんは、とっても優しい誠実な人だね ^^
  だから、お母さんも絶対優しい誠実な人だと思う
  メープルちゃんや他の子達もみんな大好きだよ、きっと
  だから、我慢せずに甘えてよいよ!
メ:私、お母さんに甘える!!
 
      目がにこやかに、口元もにこやかに
 
私:前、レイキして気持ちが少し軽くなったかな?
メ:私、この前わかった自分の気持ち
  お母さんに甘えたいって
私:気付いたの?
メ:私、気付いたの ^^
 
     とってもきれいな表情

メープルい

 
私:とっても、いい子だね!!
  きっと、お母さんうれしいよ!!
 
メ:私、ずっとここにいていいの?
私:それは、いいに決まってるよ ^^
  メープルちゃんは、ここのお家の子でしょ!
メ:わぁ~ ^^
     
    目を見開いて口を開けて喜ぶ ^^
 
私:お部屋の事だけど、
  お姉ちゃんが、よくつまずくって心配してたけど
  何か動きやすい家具の位置とかある?
メ:私大丈夫! 
 
    きりっ、とした顔で言う
  
  ちょっとぐらい平気!!
   目が笑う ^
 
私:では、最後に。。。
  お母さんとお姉ちゃんに伝えたい事ある?
 
メ:お母さん、ありがとう!!!
  私、お母さんだいすきぃ!!!!
  本当にありがとう!!
 
    優しい微笑み
 
  お姉ちゃん、大好き!
  助けてくれてありがとう!
  私、お姉ちゃんに会えてうれしい ^^
 
     イメージで、拾われた時だと思う
     手で抱き上げられ、暖かな布?服?に包まれ
     腕?胸?の中で暖かかった
 
      あたたかかった。。。。
     まってた…。。
 
  本当に、ありがとう!!
 
私:伝えておくね!
  最後に、もう一度レイキしてあげるね
  メープルちゃんが、ずっと幸せのおまじない
  心も身体も軽くなるおまじない
メ:わ~^^
 
     口を大きく開けて笑う
 
       ~ レイキ  ~

メープルお

 
私:はい、終わり
メ: ……。。
     顔を下にうずめて寝てるzzzz
     しばらく、動かない
 
私:おーーい!
  起きれる?
メ:…。。
  だいじょうぶ。。
      頭を上げ、ぼぉ~
     首をプルプルふる
 
メ:ありがとう!!!
      まだ、うつろ
私:眠くなった?
メ:    コクンとうなずく
私:帰って、寝てね!
メ:わかったーー!
    目を半分つぶったままいう
  
  きもちよかったぁ~
 
私:今、お話ししたこと全部、お姉ちゃんに伝えておくね!
メ:わかった!
 
     やっと復活
     目と口を大きく開けて笑う
 
私:じゃ、ね!
  元気でね!
メ:わかったーー ^^
  じゃーねー!
 
       スタスタトおしっぽをふりふりしながら帰って行きました



メープルちゃんとのお話は以上で終わりです。
私からのコメントとみいなさんのご感想は次回に紹介します。


また連載になっていますが、お付き合いください (^∇^)



今日も長々とお読みいただきありがとうございました
         (≡^∇^≡)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ももこひめさん  リンク集

★ 
杉本彩さん、動物愛護団体設立へ!

  ・杉本彩さん、惚れ惚れします♪~

★ 随時更新♪【拡散希望&毛皮反対署名のお願い】世界中で声を上げている毛皮反対署名を集めてみました!~めー子さん   
●閲覧注意  
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11450283761.html



★ シェルターが救った命 犬猫4万匹災害対策急務/群馬


 拡散希望【お願い】死体が転がる町にしたくないから~ディア・ママさん
2011年3月11日から今まで必死で生きてきた"あの子達"を助けるために「ご協力」をお願い致します。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

3月も東北の被災地に給餌活動に行きます
natsumintさん 

3月28日出発、29~30日 給餌用フードのご協力をお願い致します。

  ・3月にも被災地に給餌活動にいかれます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よしさん

★ 
熊胆のアニメ】くまの親子:

   ・このアニメは、中国のウェブサイトに載せられた熊親子の自殺事件をモデルに作りました­。
    詳しくは↓   ↓   ↓   をご覧ください

★ 生きた熊に管をつけ胆汁を摂りつづける中国の工場に鉄槌を!12』「1980代後半よりこの産業が発展し、多くの冨とともに成長した。」「熊のハンガーストライキ(食べ物を拒否する自殺行為)」「中国と日本政府の二国へ向けられた非難問題   http://t.co/Tu656pR1rC

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アニマルライブさん  
お願い & アルゴたちの悲劇

前にも何度かスペインのガルゴ(スペインのグレイハウンド)に対する悲惨な状況を記事にしましたが、今回は、それに対する法律の改正と取り締まりの強化を求める署名です。

○下の方に署名あります。閲覧注意
 ・処分予定のわんこたち、どうなったのでしょうか…?!
 ・残酷な風習は早く廃止しなくては!!