我が国は宝を失った・・・ | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

とうとう、ボクの最も尊敬する経済学者の高橋洋一氏が参与を辞職されましたドンッ

あまりのショックにしばらく呆然叫び

「さざ波」発言からしばらく経ったので、このまま鎮まるかなと思っていたら、今度は「我が国の緊急事態宣言は戒厳令に比べれば屁ていど」発言ドンッ

今までの彼のツイッター発言を知ってる者とすれば、大した発言でもないんですが、また炎上を狙う左派マスコミの恰好の標的に爆弾

ということで、ご本人から辞職の申し出があったとのことしょぼん

彼は参与を受けるとき、「お金は辞退するが発言は自由にさせてもらいたい。」と申し出ていたらしい。

とはいっても、参与の肩書があるとそうはいかなかったようだ。

ボクはツイッターはやりませんが、字数制限があるため、簡潔にまとめるのに表現がどうしても過激になる傾向があるようですかお

しかも彼は本来数学者で、主観を入れずデータをもとに客観的な数理計算することが得意の様子。

なので、感情だけで考えるような左派マスコミがホントにアホに見えるんでしょう!?

それにしても、我が国は宝物を失ったようです。

わが国に高橋氏の右に出る経済学者をボクは知りません!!

まあ、菅さんも安倍さんの時のように、肩書は無くとも気軽に電話で相談してくれればいいんですが・・・。

今となっては財務省を筆頭に、改革が騒がれているNHKや電波オークションを恐れているマスコミはさぞ大喜びでしょうむっ