いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

先日、秋篠宮佳子様が国際キリスト教大学(ICU)をご卒業されたそうですね得意げ

姉の真子様もこのICU出身で、例の小室氏とも大学で知り合ったそう。

ところで、皇族が入学される学校は明治以来、学習院と決まっていたはず。

現在の天皇初め、皇太子、秋篠宮様と幼稚園から大学まで学習院の出身です。

それもそのはずで、そもそも学習院は皇族のために創られた学校という歴史があります合格

しかしこのICUという大学、戦後マッカサーが日本人のキリスト教徒化を目的に開設した学校ですビックリマーク

日本神道の象徴的存在の天皇家の子息がこのような大学に通うこと自体不自然です。それに、正当な入試も受験されていないでしょうはてなマーク

国民の税金で生活している皇族に、普通の国民と同じように学校選択の自由があるんでしょうか!?

週刊誌が騒いでいる真子様と小室氏の行方が混とんとしているのも、ご先祖である天照大御神や神武天皇がお怒りになっているせいではないかと勘繰りたくなりますむっ


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

現在、国会では来年度予算の審議中ですが、野党からは厚労省の統計がインチキだったという、いわゆる「統計偽装問題」などという、国民生活に直接関係ない実にくだらない問題の追及ばかり。以前のモリカケ問題もしかりむっ

最近、政府の出す各経済指標が悪化にているにも拘わらず、10月に控えた消費増税に対する野党の追及は全く出ずショック!

なんという頼りにならない体たらく野党なんでしょうしょぼん

これでは7月の参院選でも与党の楽勝でしょう。

それにしても、消費増税という日常生活を最も圧迫させる政策に対し、我が国ではフランスのような暴動に近い国民の反発はなぜ起きないんでしょうか!?

おそらく、自分の頭で考える習慣が身についていなからだと思いますひらめき電球

毎日、大手新聞を読みテレビのニュースを観て、漫然とマスコミの流す情報を鵜呑みしている国民のなんと多いことかビックリマーク

それに比べ、ネットでは自由闊達な情報が溢れています。もちろん、得るに値しないくだらない情報もたくさんありますが、しがらみだらけのマスコミからは決して得られない貴重な情報もたくさんあります合格

一日も早く、国民が既存大手マスコミ情報を卒業して、ネット情報を取捨選択するような国民になってほしいもんですグッド!


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

今回の米朝会談の決裂という衝撃的な結果には驚きましたショック!

用意していた昼食会は取りやめになり、トランプ大統領は2時間も早く帰国してしまったとのこと。

このことから、いかにトランプ氏が激怒したかわかりますメラメラ

米国から見れば鼻クソのような貧乏国家の代表と一対一で会うなど破格の対応をしているにも拘わらず、何の譲歩も準備しないで交渉しようとはとんでもないこと。

結局、北は核放棄の意思は初めからなく、初めから茶番を演じていたと判断するべきでしょう。

また、韓国の文大統領の我が国に対する態度が、この結果を受けてだいぶ変化したようむっ

しかしここで重要なことは、韓国の我が国に対する今までの非礼な態度を決して許してはならず、大人の対応をしてはならないということビックリマーク

仮に元募集工の我が国企業への差し押さえでもあれば、相手側に我が国以上の被害が出るように、対抗措置を敢然と執行してほしいと思いますプンプン

それと、今回の決裂の結果を受けて朝鮮半島情勢は再び混とんとしてきたわけで、オリンピックなどに浮かれることなく、防衛体制の整備を進めてほしいと思います。グッド!


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

今日(2月20日)あたりから関東地方にはスギ花粉が飛ぶそうです。しかも今年は大量の花粉が舞うとのこと叫び

クは最近、ユーチューブの健康番組にハマっています。

テレビの健康番組では健康にいいものは教えてくれますが、健康に悪いものは決して教えてくれませんしょぼん

なぜならスポンサーはいるし、その背後には関係団体が控えているから。

それに比べてネット番組にはそういったしがらみは無く、本音を教えてくれますニコニコ

今回はそのネット番組から仕入れた情報を提供しますクラッカー

まず、①小麦や小麦粉製品を控えること。小麦に含まれるグルテンというたんぱく質が腸でなかなか分解できず免疫を下げるとのこと。

②牛乳を初めとした乳製品を控えること。牛乳に含まれるカゼインというたんぱく質もまた腸での分解が難しいとのこと。

③マーガリンに含まれるトランス脂肪酸も腸での分解が難しいとのこと。因みに菓子パンにはだいたい含まれているので食べないこと。

以上、だいたいこの三つを守れば花粉症は改善されるとのこと合格

それと亜麻仁油が炎症を抑え、毎日小さじ一杯飲めばかなり症状は治まるとのこと合格

なかなかこれを全て守るのは難しいでしょうが、花粉症がひどいボクとしては、これらを実行してなんとかこの時季を乗り切ろうと思っていますメラメラ


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

あんまり触れたくない日韓関係ですが、先日の韓国国会議長の発言にはびっくりしました叫び

「今の天皇が元慰安婦に謝罪すれば慰安婦問題は解決する。」とのこと。

要するに父親が悪いことをしたんだから、その息子が謝れという論理のようですが、我々日本人にはその感覚がわかりません。

おそらく朝鮮半島ではその感覚が普通なんでしょう!?

当然、この発言に対し安倍首相が撤回と謝罪を要求したらしいですが、向こうだって応ずるはずもありません。

ここまで泥沼状態になった日韓関係を打開するには、経済制裁が最も有効だと思うんです!!

韓国の基幹産業は我が国で生産された機械ないし部品無しには成り立ちません。

そのことをもう一度彼らに知らしめる必要ありですプンプン

日韓友好議員連盟の額賀会長が早速韓国に渡って、「お互い仲良くしよう!」って言ったらしいですが、どこまでお人よしなんでしょうショック!

口で効かなければ行動で態度を改めさせるべきで、かつて日韓併合に至った経緯を考えればわかることです得意げ


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

前回、インフルエンザの予防接種の効果について書きましたが、じゃあ、どうすりゃいいんだということで効果のある食材について書きます得意げ

先日、健康番組で医師300人に最も薦める健康食材というアンケート調査を行ったそうです。

その中で1位はなんと、納豆ひらめき電球

その理由の一つとして、納豆の持つビタミンDがインフルエンザ対策になるそうです。

またビタミンDが多い食材として、きのこがあります。

最もビタミンDが多いのは舞茸だそうですが、きのこ全般にあります。また天日干しすればもっと増えますビックリマーク

因みにボクは納豆を朝晩1日2回食べて、舞茸は毎晩食べています。

そのおかげかわかりませんが、インフルにはかかったことがありません。

参考になれば幸いですチョキ



テーマ:

こんにちは!いそざき修です。



今年は雨が全く降らないせいか、全国的にインフルエンザが大流行だそうショック!

ところで、ボクは今までインフルエンザの予防接種は一度も受けたことがありませんが、インフルエンザに罹ったことがありませんチョキ

痛い思いをするのが嫌なのと、効果に疑問を持っているからです。

厚労省や医師会の宣伝効果の影響か、今や成人の65%が予防接種を受けているとのこと。

それにも拘わらず、毎年インフルエンザによる死亡者数は増えているそうです叫び

先日も長野県松本市の病院で集団感染があり6名が死亡したそうですが、重症患者以外全員予防接種済みだったとのこと。

この際、医師会の抵抗はあるでしょうが、厚労省は予防接種の有効性について再検討すべきです得意げ


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

メディアでは昨日、テニスの全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手で大騒ぎですねクラッカー

これに水を差すようで申し訳ないんですが、ボクは以前からこの選手が日本人だということに疑問を感じていますはてなマーク

この選手のお父さんはハイチ系米国人でお母さんが日本人とのこと。

3歳から米国住まいで流暢な英語をしゃべりますが、日本語は片言のみしょぼん

確かに国籍は日本であっても、日本語が喋れない日本人って変じゃありませんか!?

普通、お母さんが日本人なら家では日本語を使い、その子供も喋れるはず。

このお母さんは家でも英語ばかり使っていたんでしょうかはてなマーク

なんか、大手日本企業がスポンサーになったりして、損得勘定で日本国籍を取得したんじゃないかと勘繰りたくなります。

やはり、日本人ならきちんとした日本語をちゃんとしゃべってほしいもんです得意げ


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

厚労省の毎月勤労統計調査が長期間にわたって不正が行われていたとのこと。

このデータは予算を組むときにも重要なもので、財務省も当然利用していたはず。

そのためかこのデータが緊縮財政に貢献してきたとも考えられます。

ところで、いつから我が国が財務省主導の増税緊縮モードになってしまったんでしょう!?

その理由として、経済企画庁の存在ですひらめき電球

財務省は所詮、金庫番ですから、どうしても増税緊縮に向かう宿命を背負っているんだと思います。

それに対して経企庁はフリーハンドで全体を見渡し、景気対策の必要性を訴えることができます。

ですから、この二つがバランス良く機能していたんじゃないでしょうかはてなマーク

今では経企庁の役目が内閣府になっているそう。

でも内閣府では他の仕事が多すぎて、効果的な経済対策を訴えることができていないんじゃないでしょうか!?

ぜひ、現在の増税緊縮のデフレモードを一掃し、必要な経済対策を訴えることのできる経企庁をもう一度復活させるべきですグッド!


テーマ:

こんにちは!いそざき修です。

来月からいよいよ日米貿易交渉が始まるそうですドンッ

米中ほどではありませんが、日米貿易は日本側の大幅な輸出超過です。

特に自動車輸出が全輸出の4割を占めるとのこと。

米国とすればこの日本からの自動車輸入を少しでも減らしたいと考えるのは当然です。

ところで日本から輸出する場合、国内でかかった消費税が還付されるそうですショック!

ですから、業者は国内で販売するより輸出したほうが還付金という補助金がもらえて儲かるのです。

おそらく、消費税が10%になれば還付も増えるため、輸出ドライブが一層かかるでしょうビックリマーク

そこで、交渉の中でライトハイザー氏から消費増税に待ったをかけてもらったらどうでしょう!?

もちろん消費税は国内問題ですが、これ以上輸出が増えればトランプ氏は何をするかわかりません。

消費増税モードを止めるには外圧も必要なのかも知れません得意げ

Ameba人気のブログ