選挙はエンターテイメント? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。いそざき修です。

実は去年の暮れから足の乾癬がひどくなり、隠していたのを娘に見つかり、皮膚科受診を勧められ、しかたなく昨日皮膚科を受診しました。

ボクは水虫だと思って、一生懸命水虫クリームを塗っていたため、却ってひどくしていたらしいガーン

やはり専門の医者に診てもらわなきゃいけないと、新年から実感し、反省した次第しょぼん

さて、来る1月6日は米国大統領の選挙人投票結果を、国会を開いて決定する日とのこと爆弾

その最終的決定権は上院議長(副大統領が兼任)である、ペンス副大統領ビックリマーク

ということで、ペンス氏は今までの流れをひっくり返すんじゃないかと、保守系ネットユーザーは盛り上がっています音譜

しかし問題はそう簡単でもなく、結果をひっくり返すだけの決定的な証拠を示さなければなりません。

しかし、トランプ大統領はたくさんの証拠を持っていると自信満々で、国会を取り巻くように全国から100万人を集めて気勢を上げる計画クラッカー

でもなんか、去年の選挙後の流れを見ると、米国では選挙はエンターテイメントなんだなあとつくづく感じますにひひ

接戦州の大小様々な不正が暴かれたり、投票機のサーバーの争奪戦があったり、まるで高校野球の延長戦を観戦しているようで、ハラハラドキドキの手に汗握る展開あせる

まあ、我々日本人には考えられないことばかりで、最終的な決定までエンターテイメントと考え、気楽に眺めていた方がいいようですグッド!