民主党よりマシ? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

昨日、気になる記事が東京新聞に出ていました。得意げ



「年末新党、衰退の歴史」つまり、今月18日に立ち上げるという江田新党の行く末を案じた記事です。

要するに、「政党助成金目当ての、駆け込み的新党は消え去るであろう」とのことドンッ

確かに政治にはカネはかかります。江田さんは官僚(役人)上がりのせいか、金銭的には厳しいようで、これから、たくさんの部下を引き連れるとなると、当然、資金が必要で、これも致し方無いと思います。

問題は、政党としてのポリシーというか、考え方のぶれない芯を持っていないと、これから淘汰されるでしょう。

しかし、江田さんなら大丈夫でしょう!!ボクとしては元同志として、エールを送りたい気持ちです。

それより先日、コラムニストの勝谷誠彦氏がラジオで面白いこと言ってました。

「みんなの党は分裂するだけの元気があって、いい。民主党なんかその元気さえも無い、ロクでもない政党になり下がった。」ですってべーっだ!

うれしいですねえ・・・グッド!