とりあえず、ホッとしました! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

昨日、行田市内で、参議院議員・行田邦子さんの国政報告会が行われました。クラッカー



司会進行は、地元の永沼宏之さん。



さて、行田さんの講演が始まりましたが、演題は「ドイツの電力事情」ということで、ドイツ視察でお勉強してきたことの報告でしたが、いつもの行田さんらしく、硬くてマジメな内容。シラー



講演が終わって、永沼さんと行田さんのトークショー。

当然、今、話題になっているみんなの党の分裂騒動の話です得意げ

行田さん「江田さんが出ていくのは時間の問題で、時期は政党交付金の関係で12月だろうと踏んでいたが、一緒に出ていくのは、せいぜい6~7人だろうと思っていた。代表は大変、反省しているようだ。」

永沼さん「ボクの面接担当は当時、幹事長の江田さんで、合格を出してくれたので、江田さんに対してシンパシーを感じている。」

しかし結論として、お二人はこのまま、みんなの党に残るとのこと。

神奈川と東京では、かなりの人数の地方議員が離党したとのことですが、ここ埼玉では、今のところそういう動きは無いようです。とりあえず、ホッとした次第にひひ