祝日はもう要らない! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

民主党政権は、低迷する人気の挽回を狙って、祝日を増やすことを考え始めたようです。むっ

それは、本来の祝日が土曜日に当たった場合、後ろの平日に充てる案だそうです。

前にもこのブログで主張しましたが、我が国の祝日は多すぎて、毎日の生活リズムが崩れ、仕事にも支障が出ているので、整理すべきだと思うのです。

確かに以前、米国から「日本人は働きすぎだから、もっと休むべきだ」という、かなり筋違いな文句を言われました。(あんたがたが、もっと働けばいいこと!)

しかし、国が祝日を増やして、国民にもっと休むように強制するのは問題だらけですビックリマーク

それに全国一斉の休暇は、ゴールデンウィークのようにどこに行っても混雑させるだけです。

むしろ、個人の有給休暇を使わせることを考えるべきです。

公務員は強制的に有給休暇を消化させられますが、民間もそのようにするべきです!!

民主党政権は、約束したことをやらないで、約束しないことをやる政権のようです!?

一日も早く、こんな政権には去ってもらいたいプンプン