独占企業は違う!? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

昨日、ボクの保育園で停電がありました。ドンッ

セコムから、緊急連絡先になっている我が家に朝5時ころ電話があり、「2時か3時ころから保育園が停電になってます」とのこと。

冷蔵庫の中身が心配で、慌てて保育園に飛んで行き、冷蔵庫の中身を確認するとまだ冷気がある状態で、まずは一安心。

園内のブレーカーは、一つも落ちていません。でも、何かが原因だろうと素人ながら、あっちこっち見て周っても全くわからず、結局、電気業者にやっと7時ころに連絡ができました。

すぐに見てもらいましたが、園内は全く正常で、外のメーターを開けて調べたところ、電気が来ていませんとのこと。

ボク「え、そんなことあるの!?」業者「めったに無いんですけどねえ・・・」ということで、東電に連絡を取ってもらいました。

やっと、8時半に東電の作業車が到着。ボク「何が原因ですか?」東電「お宅専用のトランスのヒューズが飛んでいます。原因はわかりませんが、トランスを取り替えます」とのこと。


いそざき修の上昇気流
この二つのトランスのヒューズが飛んでしまったそうです。

若い社員が10名ちかく来て作業してましたが、完全復旧したのは、午後3時ころでした。

でも、作業が終わっても、何の挨拶もありません。いつの間にか、帰ってしまいました。

普通の会社なら、タオルの一本も持って、「ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした」と、責任者が挨拶に来てもいいと思うのですが・・・

やはり独占企業には、一般常識は通用しないようです。むっ