また、まとめて報告します! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

また、まとめて報告します。クラッカー


いそざき修の上昇気流
これは、妻沼中央公民館で行われた「めぬま女子サッカー」の開会式の様子。

全国から48校の高校生が集まり、行われました。

ご覧のとおり、通路にまで座って、大入り満員。ニコニコ


いそざき修の上昇気流
市長の前で、選手宣誓です。


いそざき修の上昇気流
式典が終わってから、今や全国的に売れっ子の佐々木則夫監督の講演です。

携帯カメラなので、ズームがなくて残念・・・汗


いそざき修の上昇気流
これはボクの保育園、しらこばと保育園の卒園式の様子。

たった11名の卒園式ですが、アットホームでほのぼのした卒園式でした。かお


いそざき修の上昇気流

次はボクの発案で、バスをチャーターして、市会議員24名で東京の国立劇場へ歌舞伎観劇です。音譜
演目は、一の谷ふたば軍記・熊谷陣屋です。

市川団十郎が熊谷直実を演じました。

しかし、撮影厳禁だそうで、演じる場面を皆さんにお見せできません。しょぼん


いそざき修の上昇気流

ロビーはご覧のとおり、さすが国立だけあって、吹き抜けで立派です。


いそざき修の上昇気流
ロビーでは、熊谷の名産品も販売してました。

それほど売れているように思いませんでしたが、いい宣伝です。

観客はおよそ8割が女性のようで、休憩時間の女性用トイレが列ができてました。

でも、歌舞伎って、江戸時代の庶民の娯楽が発祥ですから、現代でももっと庶民に近い存在でいてほしいと感じました。

だって、特等席が12,000円で、食堂の幕の内定食が、2,400円ですよ!!

でも、よく来場する方は、ロビーで自前の弁当を食べてました。


いそざき修の上昇気流
帰り道に国会議事堂の前を通過しました。

いよいよ、消費増税の問題が山場を迎えます。

どうなるのでしょうか・・・かお