ヨセフる2024 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

2年前に喜んで買った私の車、

結局、登録更新が出来なかったので、

とうとう今日、寄付したクリスチャン団体に引き取られて行った。悲しい

 

そして今朝、これを引き取りに来たトーイングトラックのお兄ちゃん、

名前はデービッド。

この彼がまた、若いのにテキパキと作業して、

大きなトーイングトラックにあっというまに車を乗せてさ。あんぐり

もう、横で見てたおばちゃん(私)は、激しく感動。

 

世間的に言えば、ブルーカラーとか言われる仕事かもしれん。

しかも、事故現場とか、故障で立ち往生してる所に駆けつけた時には、

路上の作業が危険なだけでなく、

車の持ち主や通行人や通行車から嫌な態度を取られることも多いと思う。

でも、特に車社会のここに住む私たちにとっては、ものすごく大事な存在で、

エンジェルと言っても過言ではない。

それに、誰にでも出来る仕事ではない。

 

なので、彼が作業するのを横で見ながら、

「あなたがしてるのは、ものすごく尊い仕事やで。

誰にでも出来ることじゃないよ。

ほんまにありがとう。」

って言うたら、

 

帰り際、わざわざ近づいてきて、両手で私の手を握って、

「ありがとう」

と言うてくれた。

 

なので、

「Do you know Jesusはてなマーク

(イエス様知ってる?)

 

って聞いたら

「Yesグッ

 

とデービッド100点十字架

 

だから、

 

「みんなにJesusのことを伝える為に、

神さんがあなたを遣わされてるんやで。

神さんは、あなたのことを愛してるよ。

がんばれびっくりマーク

 

と伝えた。

 

 

早とちりで購入してあんぐり

早とちりで修理したつもりが修理になってなくてあんぐり

最初の最初からトラブル続き、結局2年しか運転できひんかったけどあんぐり

色んな所で神さんが語ってくれた、大切で大好きやったこの車。

最後まで、神さんの恵とあわれみがいっぱい追いかけてきた。

 

神さんありがとう飛び出すハート

 

まことに、私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。

私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

詩篇23:6

 

キラキラ


私がこれを買ったちょうど同じ頃、

三女は、シカゴで3週間行われるバレエのサマーキャンプに誘われたものの、

まだ高校を卒業したばかりの17歳、

3週間も親や姉たちから離れるのは不安で迷ってて、

 

そんな時に、私が何も知らず、ただ、車に貼ろうと思って注文してあった

私の好きなイザヤ書の聖句のステッカーが届いた。

 

その聖句とは

 

恐れるな。

イザヤ41:10a

 

 

 

 

そして後ろには、私の信仰告白

 

イエス・キリストは主である

ピリピ2:11

 

 

車の調子が悪かった時とかは、

「神さん、この車にはあなたの名前が付いてます!

おかしな事になったら、あなたの御名に傷が付きます!」

と神さんに訴えて指差し

 

 

 

それから、後ろのガラスの左上には

ビホールド・イスラエルのステッカー🇭🇳

 

正直に言えば、いつか、反イスラエル主義者や反ユダヤ主義者に

このガラスが叩き壊されるんちゃうか、

と思ったこともあったけど、

今こそ、イスラエルのために立ち上がる時やもんね。

そして、やっぱり最後まで神さんが守ってくれた。

あなたを祝福する者をわたしは祝福し、
あなたをのろう者をわたしはのろう。
地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。
創世記12:3

 

そして横の窓には私の大好きな我がチャーチCCEAのステッカー。

 

 

 

今日、このステッカーたちを付けたまま、

私の大好きな車が旅立って行った十字架お祝い

神さん、今後この車に関わる人達をお救いください。

 

バイバイ、私の愛車流れ星

 

わたしを呼べ。

そうすれば、わたしは、あなたに答え、

あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、

あなたに告げよう。

エレミヤ33:3