ヨセフる2023-9 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

今日もニュース速報が入って、

イスラエル周辺がますます緊張してる。

 

 

日常がずっと続くと思ってる人、

それはないよ。

悔い改めて救われよお願い

 

 

っちゅうわけで、

”ヨセフる”シリーズもそろそろ終わり。

 

…その後、無事日本から戻って来てから、

車のオイル交換に、いつものお店に持って行った時に、

ついでにタイヤのエレメントをしてもらった。

 

で、全部が終わったとの連絡の電話で、

そこのお兄ちゃん、いきなり

 

「タイヤ交換はどこでしたんはてなマーク

っていうから、

 

「え、なにはてなマーク 何か問題あったはてなマーク

って聞いたら、

 

「どこでもエエけど、

もうそこに行ったらアカンで。

友達とか家族がしたんやったら、

もうその人には頼んだらアカン。」

と。

 

詳しく聞いてみると、

どうやら、前にタイヤを替えたとき、

(これ、覚えてる?)

 

 

タイヤのネジがちゃんと締まってなかったみたいで、

 

「めっちゃ危なかったで。

ちゃんと締めといたから、

とにかく、もうそこに行ったらアカンで。」

とお店のお兄ちゃん。ゲッソリ

 

 

で、お金を払う時、

同じお兄ちゃんが、レジを何回もカチャカチャやってて、

なんと、エレメントをした請求書が出て来ぇへんと言うやんか。

 

だ・か・ら

 

「請求せんで良いんやったら、請求せんでエエよキメてる

って言うたら、

 

そのお兄ちゃん、

にっこり笑って、

エレメントの費用をチャラにしてくれた。飛び出すハート

 

 

 

 

タイヤを替えてから、数ヶ月は何も知らずに乗ってた私たち。

私たちを担当してる御使いたちは、

絶対にボロボロやと思う真顔

 

救われてるはてなマーク

 

まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、

すべての道で、あなたを守るようにされる。

詩篇91:11