ヨセフる2023-6 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

タイヤの問題がとりあえず解決して、

次はエンジン警告灯。

 

あれこれ調べてくれた結果、

やっぱり、コンバーターが悪いということで、

Rさんが取り寄せて、Rさんの知り合いに頼んで

交換してくれたのが3月。

 

この時点で、すでにRさんの所に車を持って行き始めて

1ヶ月以上が経ってて、

その間に、彼の息子さんだけでなく、

そこの従業員の人にも、

救いについて、聖書の預言について、

そして今、世界で起こってる事などを話して、

それがどう預言と繋がるかを説明して、

その逃れの道があることを伝えて、

そして、アミールさんの本をあげる事ができた。

さらにはRさんも、色々疑問があったみたいで、

行くたびに話をして、

最終的にアミールさんの本をあげた。

 

この時、修理にこれだけ時間がかかるのも、

伝道のためやなニコニコと呑気に思ってて、

何も深く考えてなかった私。

色々とオメデタイ。

 

で、無事コンバーターの交換が済んだと連絡を受けたから、

車を取りに行ったんやけど、

乗って帰る途中、

今度は違う場所から、前よりももっと大きな音が

ガラガラと聞こえてくるはてなマーク

 

なので、また引き返して見てもらったのに、

Rさんの前では、どれだけ車をふかしても全然音がなれへん。

 

でも、家に帰る道中はやっぱりすごい音がなってる。

 

なんかよぉ分からんけど、

私は、その翌週には日本に発つ予定で、

帰って来るのは1ヶ月後。

 

 

なので、

あの頃、毎日この車を使ってた娘に、

とりあえず、Rさんが問題ないって言うてるし、

帰って来たらまた見てもらうから、

祈りながら乗っとき指差し

 

と言うたら、

 

「でも、すっごい音がなってて、アレは怖いよ不安不安不安

と娘。

 

 

 

つづく

 

 

いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。
私は主に申し上げよう。
「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神」と。
主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、
あなたを救い出されるからである。
主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。
あなたは、その翼の下に身を避ける。
主の真実は、大盾であり、とりでである。
詩篇91:1-4