なりたい私になるそのことを強く思った大阪の旅 | ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ブログには、子供のこと、アイスのこと、居場所「ポップコーンの会練馬」のこと、性格タイプに合わせた伝え方・受け止め方のことなど、雑多に綴っています。脳を整え、コミュニケーションの方法を学んだことで、知的障がいの息子との関係が劇的に良くなったのです。

ざわざわです。いつもお読みいただきありがとうございます😊




アホなスタートだった大阪の旅







初めての一人飛行機飛行機

初めての新大阪

初めての皆々様

初めての吉本


などなど初めて尽くしの旅で

それはもう楽しい時を過ごせました。






このメインイベントは美人脳講座脳みそ

6ヶ月の講座の最終講義だったのです乙女のトキメキ



リアル講座だったので

お初にお目にかかる方もいて感激もひとしおグリーンハーツ


それから、お土産のお菓子の山にも感激マカロンスイーツ




こんな中で講座を受けてきましたルンルン





講師のまっちー先生の話を聞いたり

コーチングをしてもらったり

あっという間の5時間でした。



それで



コーチングしてもらって

母(もう亡くなっていますが)に対しての

許せないエピソードは

実は母自身がネガティブな気持ちを刺激されて

起こしたことだと、気が付きました。







母は辛かったんだな、と思います。

だから

信じられない行動になってしまったのだなと

そう思えました悲しい




母の言葉に縛られるのはもうおしまい。

私はなりたい私でいられるように振る舞っていきます。






いろんな顔が書いてあるチョコレート

注釈が面白い