大阪を堪能しました! | ざわざわです【知的障がい子育て☆育ジ育脳コーチング☆見通しもって安心子育て】【余暇の居場所づくり】

ざわざわです【知的障がい子育て☆育ジ育脳コーチング☆見通しもって安心子育て】【余暇の居場所づくり】

知的障がいの息子との最悪な親子関係が激変。それは、自分の脳を整えたことと、息子に合った声のかけ方を学んだから。
ブログには、息子28歳と娘20歳のこと、アイスのこと、余暇の居場所「ポップコーンの会練馬」のことなど、雑多に綴っています。



ざわざわです。いつもお読みいただきありがとうございます😊



昨日から一泊の大阪旅。

昨日は半日美人脳の講座。その前にサプライズの面会もあってとても良い1日でした。








今日はなんばグランド花月へ行って来ました〜拍手








すっちー面白い笑い泣き

涙が出るほど笑いました。




そのあと、京都に越した20年来のママ友と

その娘さんに会いました。

お好み焼きで乾杯生ビール


まだ幼児さんだった時からの知り合いなので

一緒にお酒を飲めるなんて感慨深かったです。




すじネギ焼き。ビールにぴったり生ビール




そのあと道頓堀界隈をぶらぶらして

喫茶で休憩。








メイクやファッションの話で盛り上がり

楽しい時を後にしたのです。




そのあとは、梅田に移動。

大学の時の友達と再会照れ


近況報告や今後の展望など

話は尽きずあっという間に

お帰りの時間になりました。




私はお腹いっぱいだったので

これをいただきました。




ヒレカツ、エビフライ、野菜の盛り合わせ



そして、ブログのお友達に教えてもらった

新大阪の駅マルシェでお土産を買い

帰路につきました。








今回の旅はすごく充実ていました。

この充実感は、友達がいたからこそもてたもの。


旧知の友、新しい友

友達の存在のありがたさを痛感した旅でした。


お世話になった皆様、本当にありがとうございました飛び出すハート