積んでストレス解消。サーカス団のバランスつみき。 | 木のおもちゃ てのひらえほん

木のおもちゃ てのひらえほん

ブログの説明を入力します。

 

 

しばらくの間在庫切れだった「サーカスの男たち」最新ロット分を販売中です。

きな臭い社会情勢や、未だに収束しないコロナ禍など、ストレスの溜まる今日この頃になっています。

 

このサーカスの男たちは、子ども向けのおもちゃではもちろんあるのですが、大人の方でもちょっとした空き時間などに時間を忘れて夢中になれる木のおもちゃなんです。

 

 

 

 

サーカス団の男たち4人の他に、四角や円柱など全部で11個のパーツがあります。

ただ積み上げていくバランスつみきは他メーカーからもたくさん出ていますが、こちらは単に積むだけではなく、物語を生みだしながら積んでいくところが他にはない特徴です。

 

 

 

男たち4人だけで、倒れそうで倒れない倒立や、板や円柱、立方体などをうまく挟んで高く積んでみるなど、様々なバリエーションが考えられると思います。

 

 

 

子どもはこんな時に、頭の中でストーリーを空想しながら積んでいるんです。

 

11個のパーツ全てを一まとめで積むのはかなり難易度が高そうです(自分でもまだ成功してません)。

けやきの丸棒がポイントになってきそうですね。。

 

 

 

ウォールナットの板(直方体)に刻印を押しました。

 

こんな形に積めました!などとお写真もいただけたら嬉しいですね。

 

 

こちらのページでお求めになれます。