木のおもちゃ てのひらえほん

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

人気の10人乗りバスのアウトレット品を販売中です。

ヒノキは軽くて柔らかい材なので、すぐキズがついてしまいます。

そもそも木製品なので小キズについては大目に見ていただきたいのですが、少し目立つキズが何箇所かある商品です。

 

 

 

 

写真のようにフロントやリアの一部、車輪に凹みキズがあります。

遊んでいればこのくらいのキズはすぐについてしまいますので、ご自宅で使われるならかなりお得です。

 

 

まだ制作してそれほど経っていないので、ヒノキの香りもしっかりと残っています。

 

税、送料込みで定価の3割近い値下げで16、000円です。

このチャンスにぜひ。

 

こちらからお求めください。

https://tenohiraehon.thebase.in/items/8641347

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日のブログでも書きましたが、ひめひきだしや9つのひきだし、ごっこのひきだしなどの「ひきだし」系の商品に古い綺麗なボタンをそっと忍ばせてお届けしています。

これらのボタンは、母、寺内恵子が20台前半で結婚したころからずっと、着なくなった洋服を処分する際にボタンを取って保存していたものです。

古いものは60年近く前から、最近でも10年は経っているボタン達です。

母がランダムに3つずつビニール袋に小分けしました。

 

 

 

ひめひきだしのどれかのひきだしに、このように忍ばせます。

 

 

 

こちらはごっこのひきだし。

ごっこの鏡台にもひきだしが2つあるので、入れようかなと思っています。

秋が深まったら、、というよりまだ10月半ばなのにもう冬みたいな気候ですが、アトリエの近くで拾うクヌギやカシなどのどんぐりになるかもしれません。

お楽しみに!!

 

ひめひきだしSALE継続中です!

大変お得なのでぜひ。

https://tenohiraehon.thebase.in/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

何年か前も数量限定で販売したレンガつみき、また限定販売中です。

3cm×6cm×1、5cmのピース48枚セットです。

このサイズは手にした時の感触や、ドミノ倒し遊びなどにちょうど良いサイズです。

上の写真は、アトリエの近所で拾ったクヌギのどんぐりを磨いたものを、レンガつみきの階段でコロコロ転がして見たものです。

小気味好く転がってくれました。

 

 

48枚はこのボリュームがあります。

木の種類ですが、ヒノキ(諸戸百年檜ではないです)と栂(ツガ)が6:4くらいの割合で混ざっています。

あかちゃんつみきや汽車つみきなどを作ってくれている木工所に保管してあった材を使って作ってもらいました。

 

 

切り面と言って、45度に小さく角を落としているので、手にした感じがとても優しく柔らかいです。

切りっぱなしだと固く感じるので、やはり一手間は大事ですね。

 

 

 

 

このつみきは実は赤ちゃんには向いていません。

そろそろ知育の遊びを始められる1〜2歳くらいからがオススメです。

赤ちゃんには、やはり五感を養う「あかちゃんつみき」がオススメですね。

 

 

 

しっかりとした段ボールの箱にこのような状態でセッティングしています。

価格は48枚のセットで税、送料込みで7、990円です。

もっと枚数が欲しい、またはもっと少なくてもいい、などのオーダーにもできるだけお応えします。

 

こちらのページからお求めください。

https://tenohiraehon.thebase.in/items/8428471

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。