大人になるまでずっと一緒。かわいい小さなドレッサー。ごっこの鏡台 | 木のおもちゃ てのひらえほん

木のおもちゃ てのひらえほん

ブログの説明を入力します。


 

寺内定夫が、昔からこだわり続けてきたひきだしの玩具。

ひめひきだしは今も制作を続けているロングラン商品ですが、そこから派生した、鏡のついた可愛らしい小ひきだしが、ごっこの鏡台です。

 

最後に制作したロットの分が、かなり在庫が少なくなってきました。

10色から選べるひきだしの色も、在庫切れの色が出てきました。

そのため、こちらで色を選んでセッティングしたものをいくつか販売中です。

 

 

 

 

こちらはオールドローズとアンバーの組み合わせ。

暖色系で派手すぎない、上品でスタイリッシュな配色です。

 

 

 

 

 


 

こちらはダークグリーンとミストグリーンの組み合わせ。

爽やかな配色です。

 

 

 

 

いずれも定価15120円のところ、11400円で販売中です。

 

 

 

 

 

こちらはアウトレット品でさらにお安くなっています。

上部に凹みキズが一ヶ所あるだけ。

グリーンとアンバーの組み合わせです。

8800円ですのでかなりお得です(Creema だと送料別8000円)。

しかも送料も込み価格なんです。

ちなみに、制作に7000円近くかかっています...。

人気のひめひきだしと同じ工場で、北海道産の広葉樹センの木を使い、丁寧に組み立てています。

彩色はぼくが自分で行なっているんですよ。

 

 

 

 

 

ごっこの鏡台は、机の隅にちょこっと置いて、子どもから小学生〜中学生。

高校生から社会人になるまで、ずっと一緒にいることのできるかわいい鏡台です。

フリマサイトなどにこの商品がほとんど出てこないのは、大事に取ってある人が多いからだと思います。

 

 

こちらのページでお求めになれます。