叔父の入院から

2週間が経った頃

 

毎日幾度となくかかってくる

看護師さんからの電話に

私は疲弊していました

 

叔父とも電話しますが

元気がなさそうだったり

 

治療の件も心配ですし

病室でひとり寝ていて

物忘れが酷くならないか

 

心配も尽きません

癒しの空間♡

 

ブロ友さんからいただいた種で

今年も花が咲きました

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

そんな時

奇跡が起こりました

 

叔父が千葉へ来る際に

東京まで同行してくださった

介護の方がたまたま

 

病院で叔父を見かけて、

連絡をくださり

 

ご親切にも、定期的な面会を

申し出てくださった


自分の仕事のついでだから

気を遣わなくていいよと

 

その方とは、同行の際

連絡先を交換して

少しお話しただけですが

 

叔父のことを覚えていて

気にかけてくださったようで

 

思いがけない救いの手

とても嬉しかった

 

 

そして同日、

ケアマネさんを通して

叔父の知人とも連絡が取れ

 

面会他、困ったことがあれば

いつでも言ってほしいと

あたたかい言葉をいただき

 

人の温かさに包まれて

感謝、感謝の1日でした

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

いつもそうですが

本当に限界に近い時

 

思いもよらない方から

助けの手が差し伸べられる

 

もしかしたら

お母さんが奇跡を

おこしてくれているのかな

 

毎日毎日、しつこいほど

おじちゃんのこと

お願いしているものね

 

ありがとう

お母さん

 

おじちゃんが踏ん張れるように

どうか守ってね