叔父が入院してしまい

落ち着かない毎日です

 

叔父の難病

さらに名前が加わりました

【急性進行性糸球体腎炎】

 

泣泣泣

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

病院から電話も

頻繁です電話

 

ある日の

看護師さんとのやりとり

 

「夜の申し送りで

“夜中に大声を出した”と言われたので

個室に移動していいですか??」

※毎晩ではないようだけど

 

え!?

 

私「個室だと差額かかりますか?」

 

看護師「はい、かかりますよ」

 

私「お幾らでしょうか」

 

看護師「え…ちょっと調べてみないと」

 

は??

 

個室に移る話をするのに

金額も知らずに電話してきたの?

 

病院の大部屋って

 

辛くて唸っている人

いびきをかく人

耳が遠くて声が大きい人

 

いろんな方がいるから

多少我慢はつきもの

 

静かな環境を望む人が

個室を選ぶものだと思ってたけど

(私が入院した時はそうでした)

 

今は違うの?

 

 

 

差額ベッド料:7千円/日

ゲローゲローゲロー

 

私「大変申し訳ありませんが、

別の解決方法はないでしょうか」

 

看護師「わかりました じゃあ

お部屋移動とか考えてみますね」

 

…。

 

まて、まてまておいで

 

何か方法を検討する前に

個室を勧めたのかーい!

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

高齢者の入院って

いろいろ大変ですね汗