3月1日(水)〜7日(火)

春の火災予防運動期間

 

都内某所

消防署のふれあいフェアへ

お出かけしてきましたダッシュ

地震体験、ポニーとふれあい

はしご車体験などなど

 

防火防災について学べる

子供むけの楽しいイベント

 

 

エドレンジャーも登場

 

私のお目当ては

盆踊りイベントおいで

 

野外で踊るの

久しぶり

 

踊ったのは

1時間で15曲

 

①河内おとこ節

②江戸川ふるさと音頭

③火の国太鼓

④竜馬踊り

⑤椿音頭

⑥焼酎天国

⑦川口小唄

⑧松の木小唄

⑨黒潮太鼓

⑩東京踊り

⑪四季の花踊り

⑫知恵っこよされ

⑬大江戸東京音頭

⑭大東京音頭

⑮ズンドコ節

 

輪が4重になるほど

 たくさんの方が参加しました

 

踊り好きは

春でも冬でも秋でも踊る爆  笑

 

 春の日差しが

暑いくらいの快晴で

気持ちよかった~!

 

 

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

駅から公園までは

踊り仲間のお兄様の車


車にはいつも

亡きお母様の

杖が乗っている


70代のお兄様は

高齢のお母様を


一人で介護し

見送った後に

盆踊りと出会った


いやなことも

悲しいことも

しばし忘れて

 

輪になって

踊る楽しさに


きっと

救われたんだろう


私も

同じかな


 

 

みなさんも

どこかで踊りの輪を

みかけたら


遠慮なく

飛び込んでみてくださいね


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ