秋の日の2021 | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

2年弱働いた会社を10末で退職。


時短で週4と、とても好条件だったので引っ越しまで働きたかったんだけど…


待遇面の変更で扶養内で働くことができなくなり敢え無く辞めることに。


いやぁ、でも最後までガッツリやりきった!笑笑


思い残したことはたくさんあるけど後は仲間に託す!




この歳でフルタイムを再開するのは結構勇気がいる。(体力も脳ミソも不安)


木の実達が体調悪くなった時に即対応ができないのも怖い。


次の仕事はどーするかなぁ…とか考えながら、


暫くはぷーを満喫しよう。


なんて呑気に思ってたら、10月半ばにハラがなんとなく違和感で。


過去に2度ハラを切っているんだが、また同じような気配がするー。


引っ越してから検診してなかったしなーーー。


と重い腰をあげて病院行ったら、


ちょっとやんちゃな感じのがある。と言われて、MRI検査になった。


おーぅ……。


しかも結構デカくなっとるし。


勘が当たってもーた。


眼科にも行かなきゃだし、ぷーの満喫って言うより、身体の総点検をしなきゃいけなくなりそうだ。


歳だな…。ふっ


そんで、やっぱり昨年がん検診とかしてなかったのが影響したなと思った。


(がんぢゃないよ?でもがん検診してたらついでに見つかってただろな)


コロナの影響がこういうところに出るよね。


皆さまも昨年とばしてしまった検診などは早めにされてくださいまし。




週末は、友人E子が一年ぶりに来阪。


外で飲んで、


マラソン大会に出るE子の応援して、


ドリのライブにひっさしぶりに行って、


マスクはしてるけど、こういうの久しぶりだなーってなんか感極まってしまった。


当たり前にある日常だったものは、尊いもんだったんだねぇ。



いますけど?



つれなーい。



すーちゃんにはいつもロックオンされてるね。(о´∀`о)


めぇめぇのこと大好きでしょ?



もーツンデレさんなんだから。(◍︎¯ ³¯◍︎)わかってるって