恐怖の爪切り | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

久々の出番柚八です。

本日は、伸びすぎたけど薄っすら目を瞑り続けていた柚八さんの爪切りを。

お互いになかなかの試練となります。

手乗りだけど、ニギコロなんて一生無理な柚八さん。頭も触らせてくれない( ̄▽ ̄)

アタシに握られるのは恐怖。

{507DFFE0-AD20-46BE-83B8-93C4C0A1DA04}
※ガシッと保定しているように見えますが、ゆる〜くしております。

{B2BA3521-139D-4B9A-9C5E-CC9BCDBDA635}

伸びてると思っても切れるのは数ミリ。

{7ACC209A-7AE0-4169-8E7D-D0264F683675}

冷たーく、静かーに怒っている。

{F7639FA9-ACAA-4DA5-ABBE-0B99080CB09E}

はい。ごめんなさい。

{BC598624-9A2D-4E48-B36A-8512AF6144DB}

その後も八つ当たりに余念なく。

{30EFE071-2A34-4829-9B18-F6C2163F5621}

保定をするとずーっとクチバシでジリジリと噛まれ続けるので、

アタシの皮膚もダメージです。( ̄▽ ̄)

アタシも恐怖なんだってば。柚八さん。( ̄▽ ̄)


先日うさ友さんにいただいた贈り物〜♪

{76AE266A-81C5-4B6A-87B9-FE6F5BFDCC22}

一番刈りのお試しをいただいたのですが、最近うちの子一番は食べないからなぁ…と思いつつ出してみたら、

梅吉さんが!なんと!!

8割方食べきるという驚きの事態に!!(≧∇≦)

太い茎が苦手な梅吉さんなのに、本当に驚きました。

ありがと〜〜〜。(≧∇≦)