梅コレ | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

梅が好き。

梅干しが好き。

梅酒が好物。


でも梅酒は甘いから太るなーと封印していたのですが、

梅酒が好きなことを知ってる友人は何かのお返しで梅酒をくれたり、

自分で集めて飲んでなかったり、

な梅酒が引っ越しの時に結構出てきて、

昨日から『晩酌は梅酒』キャンペーンが始まりました。(*≧艸≦)

私が梅酒にハマったキッカケの梅酒は、こちら。

『角玉梅酒』 晴耕雨読の酒蔵で作られている米焼酎からできた梅酒

甘過ぎず美味いんだなぁ~♪

{CDA91991-5130-4D93-B35D-EA099D0DBB46:01}


あと、これも飲み屋で飲んで気に入って取り寄せた平和酒造の梅酒

和歌山県の酒蔵だった!笑
ご縁があったのね~♪

{C1CD7791-D781-4BE1-A2A9-4733EAE71217:01}


この前オットが買ってた『紅南高』 紅南高梅だけを使っているらしい♪

{0C15E08B-49CB-409A-863D-28C48CE9698C:01}


何か気になって昔買っていた『簸上の梅酒』 島根の銘酒 簸上正宗を使っているらしい♪

{87BA00DD-A893-4A28-9DC3-77F814BA7C78:01}



『八海山で仕込んだうめ酒』はいただきもの♪こりゃ絶対美味いだろ~な~♪(≧∇≦)

{FEFCAE75-6667-46C4-83D6-DB9EA2708F05:01}



『生酛梅酒』もいただきもの。生酛純米大吟醸を使った梅酒らしい♪福島の二本松の蔵元のようで。そういうのが飲めるのも嬉しい♪♪

{219445DB-BEE8-494B-A6ED-1AE6829986D0:01}



あと、これが最高傑作!!『梅吉』

どんなに撫でてもへらない♪年数が経つにつれていい味がでてくる♪

今晩も梅吉と晩酌ですなー。

{8C97246E-E55A-4F71-B418-C725BEE8C6D6:01}




番外編

平和酒造のこちらもありました
『ゆず』

{1BF1C09B-7F80-4C18-9612-C33550540507:01}


アタシって、、、

自分の好物から名前つけてたんだな…(〃∀〃)ゞ

次は栗の焼酎でも探すかー!