ぐぜりからさえずりへ | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

{C6C65DE2-30BB-4409-8D3B-4114F36A643B:01}

お久しぶりの柚八です。

ブログでは影が薄くなっておりましたが、

家の中では一番存在感がございます。

いろんな意味で…( ̄▽ ̄)

すーっかり、換羽も進みまして外観は立派な大人。

{F53BA747-5624-494E-9197-BB7FC2B9E599:01}

そして、桜文鳥としてお迎えしましたが…

桜文鳥の特徴の白いまだらな斑点が…

うーん、どこだ?

{34FA8FA6-6838-47EC-AF5C-EB7EE682BDC3:01}

どこだ??

{88E67C72-E2F1-419D-A4CA-A8A89788626B:01}

どこだ???

{D2AAEC87-4DC1-4A79-B00F-82DADF8B0D0E:01}

どこなんだ????

{70A8A443-22E8-4B2A-81A5-7B7F9FAAA9A1:01}

ということは、ノーマル文鳥なのか?

いや…実は一箇所だけ見つけたんだな。( ̄▽ ̄)ニヤリ

{6758CC93-E6C8-4290-BD4C-CFAB352A9886:01}

果たしてこれが桜文鳥特有の白斑点なのかどうかは分かりませんがーー。

歳を重ねて白い部分が増えるのかな?


そんな柚八さん、最近はいつでもどこでもお歌を歌って気持ちよさそうです~♪

ピュィーーーー♪チヨッ♪チヨッ♪チヨッ♪

ピュィーーーー♪チヨッ♪チヨッ♪チヨッ♪

ピュィーーーー♪チヨッ♪チヨッ♪チヨッ♪

{8D8BB1B7-12D9-4A26-98B6-9CDEAA3A1A1E:01}

ギュルルルル~~♪(←威嚇攻撃の声)

{858F6633-9158-40D5-8245-B0969284DC29:01}

気持ち良く歌っていても何故か最後にギュルルルル~♪(わざわざ飛んできて引っ張る)

なんでしょうね。

これもさえずりの一部なんですか?柚八さん。

それはやめたほうがキレイかと…。