ふくろう | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

本日はご近所さんの郵便局に手続きへ。

{C74C9789-3BFD-4E6A-8B95-BBE23AB09F0F:01}

さて、この郵便局一風変わった郵便局。

外観は、「あら、ふくろう推しの郵便局なのね~」程度だったのですが、

中に入って度肝を抜かれました!!(◎_◎;)

{B7AD97F4-634A-43BC-B8D0-D859A8B690BB:01}

壁一面、いや、壁五面のふくろうたち。

{58DC657C-9983-4E7B-895D-E435341B6D47:01}

ま、負けた…

{101B4C8F-7135-474A-9E33-6027BA993776:01}

アタシのうさぎコレクションなんて、足元にも及ばないわー。


20年前に怪我したふくろうを保護したことから始まったそうな。

ふくろうが来たことで、いい事が色々と起こり、ふくろうグッズを集め始めたら、来られるお客様さんがどんどんふくろうグッズを持ってきて、その千点以上とのこと。

「ふくろう郵便局」と呼ばれて、親しまれているそうです。

簡易郵便局でご家族経営だそうですが、とにかく人が温かい。(*^^*)

病院とかも分からないだろうから困ったら相談においでーって言ってくれました。

ありがたや。(o^^o)


うちも、もっと頑張ってうさぎ屋敷にしないとなっ!!(←方向性間違ってる?!)

{CBEE54E9-2948-43A4-9B30-3EF49DEA0BFF:01}

久々に出したIKE子さんを拝む梅吉の図。

なに?うさぎ屋敷になるようにお願いしてるの??