ホタル | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

昨晩はホタルで町おこしをしている豊田町のほたる祭に行って来ました。

車で1時間。私は運転しないので、オットがビールを我慢して連れていってくれました。


人口6000人の町だけど、こんな立派なホタルの博物館が。[みんな:01][みんな:02]
photo:01


いやぁ、安倍総理のお膝元だけありますわー。[みんな:03]

(蛇足ですが、下関の道はとても整備されています。絶対交通量少ないだろっ!て場所も。[みんな:04]


到着すると、屋台が物凄い、人が物凄い、ちびっ子ダンスイベントまで開催。

うーん。ホタル祭り??

私が想像していたのとはだいぶ違いましたが、若者は楽しそうにしていました。[みんな:05]

で、肝心のホタルは、喧騒から離れてバスでちょっと走ったホタルスポットで観賞したのですが、去年よりは少ない感じ。
(私の住むマンションの裏手の川もホタルが飛ぶのですが、去年はとても多くてキレイでした。今年はそこが少なくてリベンジでこちらの祭りに来たのですが…)

写真で撮れる感じではありませんでした。

ま、でも少しは観れたからね。[みんな:06]

帰り道、ちょっと風情あるキャンドルナイトがやっていました。
photo:02



楽しいお祭より、こういうのに惹かれるお年頃。[みんな:07][みんな:08]


案外お留守番が長くなってしまった坊ちゃんたち。

梅吉さん伸びてますね。

ネバーエンディングストーリーのファルコン分かりますか?
photo:03



似てるなと。[みんな:09]


ふふふふ。



木の実兄弟

よろしければ押していただけると嬉しいです。うーちゃん ちゃいろ