栗男 10ヶ月 | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

今日で栗男さん10ヶ月になりました。クラッカー

全編栗男さん三昧でお届けします。
(昨日も栗男だったか。笑。)


さて、今朝の栗男さんは??
photo:01

う、うん。大きくなった…ね。[みんな:01]

でも、ちょっと意味が違うけど…。[みんな:02]



んじゃ初のなつめいってみますか?

どお??
photo:02


photo:03

そりゃ良かった。[みんな:03]


けど、もう飽きちゃったのねー。
photo:04

もうちょい待って…
(我が家では、先輩梅吉さんから毎日部屋んぽです。)

photo:05

部屋んぽをおあずけされて興奮している栗男さん。

久々に豪快なシッコを牧草入れにじゃぁぁぁあ~。[みんな:04]
あーあ、洗わないと…[みんな:06]


んで、部屋んぽ始めたら、バリケードをくぐり抜け梅吉さんと格闘。

ぎょぇーーー。叫び
photo:08

(見にくくてすみません)

暴れん坊な10ヶ月ね。。[みんな:05]



ほんじゃ、おいでー。

計測するよー。
photo:07

1589g

ん。10g増えたね。でも許容範囲かな?カゴもギリギリになったね。[みんな:07]




この一ヶ月の栗男の成長

合格ナデナデを全面的に受け入れてくれるようになった。
(私のマッサージの気持ち良さをようやく分かるようになったか。笑。)

合格お腹空いた時意外のムダなケージのガジガジが減ってきた??

合格悪いことして私が言い聞かせをしているとタイミングよく頷く。笑。(馬鹿)

合格ケージ内トイレ以外での粗相が減った。(今日やっちゃったけど。[みんな:08]



それでは今月の手ぬぐいと、うさぎ花瓶と栗男コラボをどーぞ![みんな:09]


ん?手ぬぐいに興味深々。

photo:09


こっち向いてー。

photo:10


なんか…手ぬぐいと花瓶合わないけど…いっか![みんな:10]


※あじさいには毒があるそうなので、気をつけて写真撮りました。[みんな:11]




********************************************************


写真撮影後しばらく部屋んぽを楽しむ栗男さん。


剪定してごみ箱に入っていたあじさいの葉っぱを食べてしまいました。


ほんっっとに不注意で。。なんで、うさぎの口に届くところに捨ててしまったんだろう。。。


近くの病院の午後診療は17時から。


その病院で昔動物看護士として働いていたうさ友に相談したところ、院長先生に相談してくれてその友人が我が家に来て点滴をしてくれました。


「うさぎさんは吐けないので切開か点滴しか方法がないから、点滴なら私が行ってあげる!!」と。


本当に有難い。。


無事点滴も終わり、痙攣などの症状も出ていないので、たぶん大丈夫だよと。


あぁ。また自分のうっかりで我が子に辛い思いをさせてしまった。。


本当にごめん、栗男。


ありがとう朋子さん。。


(栗男はごはんもガツガツ食べて落ち着いています。)




木の実兄弟