梅吉さんの恐怖 | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

梅吉さんの最も嫌いなこと。(今のところ)


それは、クシによるグルーミング。くし



我が家の近くにはうさぎ専門店がないので、本格的なグルーミングを受ける機会がなく、、、


HOUSE OF RABBITの方が出したグルーミングの本を熟読し、、、

photo:03



私がやるわけです。[みんな:02]


それがへたっぴなんでしょうねぇ…[みんな:04]



この前病院に行った時ひっくり返された梅吉さん。


お尻周りに毛玉ができ、オシッコ焼けして汚れていたので、その部分をクシでキレイキレイしました。
(格闘中により余裕なく写真ありません[みんな:03]


うひゃー。取れる取れる。


梅吉さんしっぽひとつ分くらい毛玉と抜け毛が取れました。

photo:01




フサフサしっぽが復活ですよー。


ね、梅吉さん。[みんな:05]


ん?

photo:02



やっぱり…


怒ってるよね…[みんな:06]



また数日後に今度は爪切りなんだけど…[みんな:07]


嫌われっぱなし。[みんな:08]



木の実兄弟

よろしければ押していただけると嬉しいです。うーちゃん ちゃいろ