マクラメ教室☆ | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

こんにちは〜樹之香です晴れ


前回書いたのですが、懲りもせずマクラメに夢中になり、今日も首がこっていて氣分もちょっとダークキメてる



たまに、マクラメ教えてほしいドキドキという方がいて、何度かお金を頂きレッスンしました。


でも、あとが続かない。


屋久島という土地柄か、私の力不足か、はたまた両方かガーンガーンガーン


陶芸なんかだと、結構、教室だけでやっている人もいたりで、最適な価値を与えられたら続くのかなはてなマーク


確かにマクラメは覚えるのに、時間がかかってコスパが悪い驚き


三時間程度で、うにょうにょしたブレスレットひとつって、生徒さんも笑い泣き笑い泣き笑い泣きだけど、私だってチーンチーンチーンだわ。


お代金をもらう以上、他の事しながらって訳にはいかないし。


でも、考えてみたら1番ストレスがたまるのはここなんだよね。


氣をつかう真顔


それで、思いきって無料にしたウインク




1番上と下二つは違う方の作品。


一から教えると、ブレスレットひとつで三時間はかかるんちゃびっくりマーク


誰に怒ってるんはてなマーク


材料代だけ、頂きまして。


3倍かけても500円いかないしニヤニヤ


下の人はフラーレンっていって、小さな天然石をつなぎ合わせてフラワーオブライフの立体的なモチーフを作っていて、早速、マクラメブレスレットを出したら6500円で売れたびっくりマークって滝汗


商売上手ね笑い泣き


マインドの違いかしら爆笑爆笑爆笑


中々、様々な事情で続くには至っていないのですがなんか、良いことしてる〜飛び出すハート感があるので、今後も続けようと、思っていますドキドキ


こちらは、お代金頂きますウインク


魂の導きに☆


屋久杉ワンド☆


ワンドは写真のものは、在庫ございませんので、他の在庫かオーダーになります。


ルーン文字盤☆


ルーンはアクセサリーにも仕立てます。


今1番必要なメッセージと共に☆


どうせアクセサリー身につけるなら、自分を守ってくれたり、力をかしてくれる世界でたったひとつあなただけのアクセサリーをどうぞドキドキドキドキドキドキ