アレルギー私ならこう治す☆ | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

おはようございます☀樹之香ですオエー


前回、アレルギーの事について書かせて頂きました。


あれから、自分なりに調べていいと思う事を取り入れてみました。


だいぶ、成果が上がってきて目の腫れは完全になくなり痒みもだいぶ治まってきました。


やってみて、私の日常生活の何が一番よくなかったのかはてなマーク目から鱗の感じでしたガーン


私は昔からワーカーホリックでじっとしているのが嫌いだし無駄を感じて無理矢理自分を奮い立たせ無理難題を無理矢理解決していくような、激突人間ですパンチ!


その割には成果が出ないのですが滝汗


ご飯やおやつも食べたらすぐ行動


休憩なんて、いらない


最近は流石に身体に応えるので、睡眠だけはたっぷり取っていましたがふとん1


それが、なんとなんとアレルギーに関係していたとはガーンガーンガーン


アレルギーは副腎が弱っているからというのは薄々わかっていたので、じゃあ、副腎丈夫にするのが近道か〜びっくりマークという訳で、その辺の情報収集に励みました。


疲れがよくないのよね〜というところまでは理解していたものの、じゃあ現実的にどうしたら良いのかがわかっていなかったのですね赤ちゃん泣き


そう、私の内面と生活そのものが原因だったとはびっくりびっくりびっくり


私は私のザワザワ忙しい内面を尻目に、きちんと朝食を8時から9時の間に取り、10時過ぎにはおやつを食べ休憩し、昼にはご飯を食べ、3時には休憩して、おやつを食べる花


そして、夕食を取り、10時過ぎには睡眠ふとん1


こんな当たり前の事はてなマーク


はい、してこなかったんです悲しい


私は頑張る人だから、健康にも頑張っていて、16時間断食が良いから前日の夜ご飯から16時間はご飯は食べない方が良いから、必然的に朝食いらないよね


座ると足腰弱るから、休憩も立ったまま


糖分身体に悪いから食べないびっくりマーク


ストレスでドカ食い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そういえば、今回のアレルギーの発症は自分で作ったパンのドカ食いが原因だった滝汗


でも、結局のところ一番の原因は身体と心の疲れドクロが、ストレスを呼び込み、アレルギーを発症させていたガーンガーンガーン


規則正しい生活、食を試みて


ドカ食いがなくなった


おやつタイムに少しづつチョコや果物などを取るから


身体に悪い食べ物を過敏に調べて、排除していく氣持ちが薄れてきてた。それもストレスだった。


頑張る人だから、元々、ストレッチも欠かさずやっていた。


今は1日3回効果的な運動とツボ押しなど実践中


他にも色々あるんだけど、私の最重要課題は頑張らないことドキドキを、頑張る爆笑爆笑爆笑


人それぞれの理由があるとは思うんだ。


だから、知る為に突き詰めて勉強することは大切かもしれない。


だけど、その為にしてはいけない事やすることばかりが増えてストレスになっていては本末転倒なんだよねあんぐり


人は症状がひどくならないと本氣にならない


そして、私が思う事はそのメッセージを薬や依存性の強いもので消してはならない


せっかく身体が教えてくれた事に、できれば感謝して取り組んでいくハイハイ


そんな事をこれからも身をもって証明して発信していきたいドキドキ