こんにちはニコお願い

きぃこりんですお願い


 

 

  2018.11月💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居 /

  お花が好き /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 








前回の宣言通り


らんまんロスがヤバすぎる

きぃこりんです泣くうさぎ 次に切り替えれない‥

だけど最終回の終わり方が

最高に良かったラブ 

マジで自分でも引くくらい泣きました。



半年間、本当に楽しませていただきましたキラキラ

感動をありがとうございましたガーベラ











前回も書いたけどもう1回書きます!

観てなかった方

お正月あたりに放送されるはてなマーク

総集編を

一緒にみましょーお願いラブ








ガーベラ

すみません

らんまん愛が強すぎですね笑い泣き 自覚あり笑




さて、笑

今日は陶芸の話です。




習いはじめてから

もうすぐ5ヶ月キラキラキラキラ


楽しく通っています照れラブ






黒っぽい作品が続いていたのですが

黒色の食器をあまり持っていなくて

欲しいなーって思っていたのでニコニコ





愛用している

北欧食器たちに合うものを作りたいキラキラ

って思って



白色の粘土で

小鉢を作りましたお願い







じゃんピンクハート



ルリ色の小鉢ですイルカ




「こんな感じの小鉢が作りたいです」

と、愛用している小鉢を持っていったら


なんと

先生が型を作ってくれましたお願いキラキラキラキラ

再現率98%くらいキラキラ 感動ドキドキドキドキドキドキ

ありがとうございましたお願い



なので

我が家でバッチリ使いやすいサイズです◎







我が家の食器たちと並べてみました!

どうかな?





猫しっぽ猫あたま

こちらは母からのリクエストで。

きみどり色の小鉢恐竜くん

粘土はルリ色小鉢と同じ半磁器土 

釉薬は灰釉うすみどりですキラキラ



かぼちゃの煮物や

ひじきとか入れたら合いそうドキドキ


ちょっと失敗したのがあるけど

そのまま渡しました。

しかも1つじゃない、ごめん〜お願い










飴色の小鉢はきみどりと色違いキラキラ

色が違うと雰囲気変わる照れ



あれ?何だか

みたいじゃない?笑




肉じゃがとか

煮物が合うかな???









次は何を作ろうかなードキドキドキドキドキドキ

と考える時間も楽しいですラブ