こんにちはニコお願い

きぃこりんですお願い


 

 

  2018.11月💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居 /

  お花が好き /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 




 

 



朝ドラ

らんまんガーベラ


観てましたか???




春らんまんの明治の世を 天真らんまんに駆け抜けた― ある天才植物学者の物語




小学校中退したのに

理学博士になられたって

それが実話ってビックリ!!!!








登場人物一人ひとりが


ものすごく魅力的で

あたたかくて

強くて優しくて

愛おしくて

応援したくなって




こんなドラマ他に無いよぉー照れ


っと


毎朝

一緒に笑ったり泣いたりしています。笑






特に最終週の今週は

ずっと泣いています。




らんまんガーベラ大好きすぎて


明日の最終回が終わってしまったらどうしよう

と思っています。



宣言!

わたし絶対らんまんロスになります。



VIVANTもロスになると思ったんだけど

最終回、気持ちよく終わってあっぱれって感じで

続編あってもなくてもどっちでもいいやって思って

(あったら絶対また観るけど)全くロスにならなかったです。







猫しっぽ猫あたま

ここ最近の朝ドラは 

イマイチすぎて  (←ごめんなさいお願い)


正直

今回もあまり期待していなかったんだけど


第1話から

見事にハマってしまったんですよね。笑







朝ドラはコロナ禍がはじまった

「エール」から見始めました。


見始めたきっかけは

志村けんさんが出演されていたことでした。








猫しっぽ猫あたま

そんな

らんまんガーベラ大好きな

わたしたち夫婦




牧野博士の生まれ故郷


高知県にある

牧野植物園に行ってきましたニコニコ






ドラマが終わる前に

行きたかったんですよねお願い





結構から書くと

めちゃくちゃ暑かったけど

とても良かったラブお願い






らんまん観ていた方も

そうじゃない方も

ぜひお付き合いくださいお願いラブ







クローバークローバークローバー

お昼過ぎに到着したので
まずはランチさくらんぼ

(いつものごとく、サービスエリアに寄りすぎて
到着時間が遅れるわたしたち車滝汗)





ハンバーグランチ飛び出すハート



ハンバーグめちゃくちゃジューシーで

美味しかったラブ


しかもハンバーグの下に

マッシュポテトがうすく敷いてあって

それまた美味しかった飛び出すハート


staubのココットに入ってるのも

めっちゃオシャレ飛び出すハート

真似したい!(もってないけど)






それから

サラダ大好きなわたしは

野菜モリモリは嬉しかったですラブ



大満足なランチでしたドキドキ






お腹いっぱい食べたので

さあ、歩くよぉー!!!

こんにちは、カタツムリさん🐌飛び出すハート






おすえちゃんへの感謝をこめて名づけられた

スエコザサクローバー


すえちゃん大好きラブ

強くて美しくてかわいくて

無職の万太郎の夢を叶えるために支えて。


嬉しいこと

すごく悲しくて辛い経験もされて

それでも立ち上がって一緒に夢を追いかけて。



実際の

すえさんも凄い方だったんだろうな。








キラキラ

外は暑くて溶けそうだったけど


展示館も数カ所あって

涼みながらお勉強クローバー


貴重な資料がたくさんキラキラ






晩年の仕事部屋を再現されていました。

この笑顔でみんなに愛されたんだろうね飛び出すハート






温室の入り口はジブリのようお願い

珍しい植物がたくさん!


まるで万太郎と植物採集に来たみたいな

雰囲気を味わえましたチューリップオレンジ





ドラマをみていたおかげで


普段の生活でも

草花がとっても愛おしくて

興味の幅が広がった気がします飛び出すハート







牧野植物園

とっても広いので

暑くない季節に訪れるのがいいと思います!



帰宅して

YouTubeで色々みてたら


春は花がたくさん咲いていて

とてもキレイだったので

次に行くときはだなって決めましたガーベラ




練馬区の

牧野記念庭園にも訪れたいなおねがい




ガーベラ自分にお土産ガーベラ

写真載せたかったのに

枚数オーバーで載せれない滝汗

いつか機会があればチラリさせますひらめき電球


○剪定ハサミ○

牧野博士が実際に愛用されていたものを

再現されたものを購入♡

お値段可愛くなかったけど、手持ちの剪定ハサミの切れ味が悪すぎて欲しいと思っていたタイミングだったので♡

一生大切に使います!笑



○2024カレンダー ○

繊細な植物画の美しいカレンダー♡

カレンダーなのに穴が空いていなくて

月が終わった後、ポスターとして飾れるように穴が空いていないそうですキラキラ



○バイカオウレンの苗○

万太郎が植物を学びたいというきっかけになったお母さんとの思い出の白くてちぃさなお花♡

2月頃に咲くそうです!枯らさないようにお手入れします♡



○木のコースター○

6種類あったので全て欲しかったのですが

あまり可愛くないお値段だったのでゲロー

バイカオウレン と ヒメアジサイ

の2枚購入しましたキラキラ

すごく繊細で可愛いんですラブ

いつかお披露目させてください♡






猫しっぽ猫あたま


らんまん観てなかったよって方は


ぜひぜひ

お正月くらいに放送される?

総集編を観てほしいラブ


わたしと

一緒に観ましょう!!!!

(お願い!騙されたと思って観てドキドキ笑)





生まれ変わったら

浜辺美波さんみたいな顔で生まれたい

きぃこりんでしたニコニコ





 

 
今日はここまでチュー
 
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢
 
 
ではまた〜音譜
 
 
  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ