こんにちはニコお願い

きぃこりんですお願い


 

 

  2018.11月💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居 /

  お花が好き /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 




 

 



暑いですね驚き


ほんと暑いって

毎日何回言ってるかな宇宙人くん








猫しっぽ猫あたま

以前こちらの記事で

陶芸教室に通い始めたことを書きましたラブ


                 

 

通い始めて

丸3ヶ月くらいですが


もう楽しくて楽しくて

どハマりしていますチュードキドキ








わたしの頭の中


1日の1/3くらい

陶芸のこと考えてるんじゃない?


って思うほどですびっくりハート

さすがに大袈裟かな笑








まだまだ

ひよっこですが


先生にめちゃくちゃサポートしてもらいながら

楽しく作れるようになってきました。

(半分くらい先生の作品という説)







わたしの通っている教室では

粘土を3キロずつ購入できます。



はじめの粘土を使い切って

そちらが全て焼き上がったので

勝手にお披露目させていただきますお願い







見てやってもいいよって優しい方

ありがとうございますちゅー




では行きますよーちゅー






3kgの粘土で


じゃーーーん飛び出すハート


こんなに

たくさんの作品ができましたラブ








焼き物って


同じ窯の中でも置く場所や

温度やいろんな条件で


同じ釉薬(ゆうやく)で色付けしても

色が変わったりして


本当に、一期一会飛び出すハート







この小鉢は チタン白マット っていう

釉薬をかけてもらいました。

白色を想像していたので

え?って、ちょっと驚いたけど

これはこれでカッコいいラブ飛び出すハート







猫しっぽ猫あたま


最近は


自分で作った器を使うのが

うれしくてたまらないですドキドキドキドキドキドキ




作品を作る時に余った粘土で

箸置きも作りましたラブ



花の箸置きはクッキー型で抜いただけで

めちゃくちゃ簡単ドキドキドキドキ

ただちょっと小さくて箸を置きにくい滝汗





ということで

ヘアゴムとポニーフックにしてみました飛び出すハート




ポニーフックはわたし用飛び出すハート


ヘアゴムは8月に会える予定の

可愛い姪っ子に(小学1年生ドキドキ)

プレゼントしようと思っていますラブ

オソロだードキドキドキドキドキドキドキドキ







猫しっぽ猫あたま

そして

次に購入した粘土で

がんばって大皿を作りましたドキドキ


直径24センチくらいのお皿ですキラキラ

大きさ比較のため初回につくった小皿を置いています。






このスクエアのお皿は


パスタを入れても

ワンプレートにしても

お正月のお料理にも



すごく映えるよ!!!



とおススメしてもらっていたので

いつか作りたいなって思っていたものです飛び出すハート



このお皿は2枚で

2kg以上の粘土を使いましたキラキラ




大きな作品はチカラがいります。

見事に筋肉痛になりました笑い泣き







使ってみましたキラキラ


映えないチキンカレー



盛り付けのセンスか?

みどりがないからか?

照明が変にあたってしまってるからか?



残念ながら

映える写真は撮れませんでした滝汗




映える写真が撮れたらまた載せます飛び出すハート

誰得






猫しっぽ猫あたま

このペースで器が増えたら

カップボードに入りきらなくなるね


と夫がかなり心配しています驚き



だけどまだまだ作りたいものが

たくさんありますチュー




 
 
 
 
 
今日はここまでチュー
 
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢
 
 
ではまた〜音譜
 
 
  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ