お家さがし・・・神戸 海の見える部屋を賃貸で【前編】 | あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

ルームスタイリスト・マダム Norikoのお部屋レッスン&個別コンサルティング 神戸(垂水区舞子)&東京(表参道)

7月のある日
ピラティスでお会いしたちひろさん。

その日初めてお会いしたのですが
美月さんのお友達で
極上ピラティスでゆるみ
あまりに心地いい
グッケンハイム邸で
まったり時間を過ごしたあと

ワンダさんでカレーランチ。
美味しい時間もご一緒しました。

サロン兼ご自宅を
探し始めたい...と思われている
タイミングに出会い
ついつい質問してしまいました。

純粋な興味と
ぜひ、願うお家に出会っていただきたい
という思いが出会うと
『質問』する
という行動になるのかもしれません。

というのは、振り返って思うことで
その時は...
気づいたら、聞いています(笑)

そして、実際
家を探す、つくる、リフォームする
という時の質問は大事です。
答えながら見えてくること
自覚することがありますから。

その時
お聞きしたのは

基本的なご希望

マンションor戸建?
部屋数とスタイル
場所、立地のご希望
駅からの距離、周りの環境など

主要な点をざっくりと

どんなお家と出会いたいか
をお聞きしていると
理屈抜きでワクワクしてしまいます。
きっと
スイッチが入ってしまいました。

駅におり
そこにあると知っていた
不動産屋さんへ
カラダは動き~ドアを開け~

お友達のお家ですが~と、希望を伝え
いくつか候補を紹介してもらいました。

全ての希望を満たしては
いなかったのですが
すぐ近くのお家が気になり
帰りに外観と周辺チェック。

海が見える場所、
というご希望を満たしていなかったこと

間取りが
図面から見る限りは
キッチン周りの収納
どこに置きます?大丈夫?
だったことがありました。

不動産流通の場面で使われている
図面は、実際の建物と違うということも
よくあること、
ここは、見てみないとわかりません。

紹介していただいた物件2つ
(上記のお家と海の見えるマンション)に
コメント、周辺の写真を添えお伝えしました。



☆   ☆   ☆



望むお家と出会って欲しい。
多くの方は、初めてで不安だったり
どのように進んでいいのかわからなかったり
されることがある、と聞きます。

できることがあれば
お手伝いしたい
私の中には、そういう気持ちが
かなり強くあります。

なぜか、というと
後になって出会って
もっと早く出会っていたらと
言われたことが、何度もあるから。

これは内なる使命感?
とでもいうのでしょうか。

でも、一番は
望むお家と出会う道を
一緒にあるくことが
何よりも、ワクワク楽しいと
知ってしまったから
なのかもしれませんね。


☆   ☆   ☆



$やはぎのりこのライフデザインしましょ♪