地活の知り合いに旅行のお土産を渡した。 | kinoの日常日記

kinoの日常日記

神経発達症kinoの日々の出来事を綴っています。

こんにちは。

昨日、おとといと母と長野県の小谷村(白馬)まで旅行に行っていました。

母が山登りにハマっていて、泊まりの旅行に誘ってくれました。栂池高原という所です。ゴンドラとロープウェイを乗り継いで、栂池自然園という所を一周してきました。なだらかな所と、登山道らしい道を歩きました。展望湿原という所が一番奥にあり、何とかそこまで歩けて北アルプスの山々を望めたのが最高でした。旅行一日目は土砂降りの雨でほとんど動けませんでしたが、二日目になって晴れて景色も綺麗に望めたのは嬉しかったです。

 

泊まったホテルのお土産屋さんで長野の特産物であるりんごのお菓子を買いました。数個入りで日持ちも良さそうだったのが決め手でした。そのお土産を地活で特に仲の良い人にあげようと思い、久々に地活に行って来ました。

 

職員さんと会ったら利用はまだ駄目とか怒られそうだったので、会わないように忍び込む形で行って来ました。私が会えたらいいなと思った人は3人なのですが、全員揃っていたので渡せて良かったです。話も少しだけして、逃げ帰るように後にしました。

 

完全に犯罪者の気分だったのですが、多分職員さんに誰かしら目撃されているので、ますますこんな事してたら地活は再度利用する事が叶わないなとも思いました。でも、担当さんとじっくり面談して向き合うのは気が進みません。また堂々と地活を利用出来るようになっても前以上に嫌な目に遭いそうだと思うので、悪い人のままでいい気がします。私はすぐに調子に乗ってしまうのが問題です。

 

地活に忍び込むのが癖になって何度もやるようになったら問題なので、これっきりにしたいと考えてます。少々建物の中に開所中に入っても職員さんに怒られる程厳しい施設では無いと思いますが、私はちょっとでも行動を咎められると怖いなと思ってしまいました。

 

今日お土産渡した人たちは、ついこの前も一緒に遊んだり、メールや手紙で頻繁にやり取りをしている関係なので、直接会ってお土産渡せて良かったです。地活で出会った人たちなので、私だけ施設使えないのは悲しくもありますが。これからも関係は少しでも長く続いて欲しいです。

 

暑い日が続きますね。今日もお疲れ様でした。それでは。